2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のころの夏休み

8月31日といえば、子供にとっては夏休み終了の悲しい日ですな。私の子供のころの8月31日はいかにやってない宿題を出さずに済ますかということばっかり考えてた気がする。だいたい9月半ばぐらいまでほったらかしにしとくと、先生もあきらめてくれるみたいだけ…

TOMOSが帰ってきた。

今日の21時半ごろに修理に出してたTOMOSがはるばる浦和から帰ってきた。 浦和までとりに行かなきゃ行けないかとドキドキしてたら、持ってきてくれるって行ったのでお言葉に甘えた(って、料金乗ってますがな)修理から帰ってきたTOMOSは快調!エンジン全開50…

オリンピックも終了したのね。

先週ずっと休みだったわりには、今大会はぜんぜん見なかったな。スポーツするのは好きだけど、やっぱり見るのには興味がないんだ。野球もサッカーも一人じゃ絶対見ない。でも、人といると見るみたい。それは盛り上がってる雰囲気が好きで、自分も一緒に盛り…

ばっかり食べ

食べ方が注目されているのだろうか。今日もテレビを見ていたら食べ方についてやっていた。昨日かいた「棒食べ」と同じ食べ方なのだが、番組では「ばっかり食べ」と言っていた。スゴくストレートなネーミングだ。 ごはんばっかり食べるおかずばっかり食べる味…

明日から会社いこっと

9連休というかつてない長い休みも今日で終わりだ。うち1日会社にいっちゃったけどさ。

稲妻食べ

僕の必殺技は「三角食べ」だ。ご飯→おかず→汁物→ これを繰り返して食べる技だ。配膳したときに三角形で食べるから「三角食べ」という名前が付いていたんだったと思う。名前がカッコイイ!何か飛び出してきそうな感じだ。真空飛び膝蹴りに近いものを感じる。…

でかい台風が近づいてますな。

最近文学してないな。。。

ベランダ日記

今日も、今日とて、ベランダ喫煙所この1週間は休みだったせいもあって、平日の昼間っからベランダでよくタバコを吸っていたりした。そうしたら見慣れた風景に変化が! 向かいの家が障子を閉めっぱなしに!(いつも開いてた) 向かいの隣の家の窓にカーテンが…

アクセス探偵IHARA本がでますよ。もうしばらく後の話ですが。

私も、某原作者の1人です。

TOMOSに乗ってます

16歳のときに中免を取って以来、バイクは4台ほど乗っている。最初買ったのが、中古のHONDA VFRで、その後にADDRESS V100というスクーターに乗って、その後は YAMAHAのDragstar Classicというアメリカンバイクに乗っていた。 で、実は今もバイクを持っている…

ドメインが再び高額で取引されているらしい

最近では「creditcards.com」の売買が275万ドルで、2003年には「men.com」の売買が130万ドルで成立した。 なんだかネットでニュースみていたら、ドメイン売買の相場が1999年辺りまで戻っているらしい。当時は何百万で売れたとか、何千万円で売れたとか聞いた…

庭にキノコが生えたよー

いかにも毒っぽい色してますが、食えるんでしょうか?

本格スタート

今日から大きなお仕事スタート!ようやく次の単行本執筆に取り掛かります。次はHTTPプロトコルの入門本です。発売は11月予定かな。執筆間に合えばですが・・・(マテコラ内容を書くのも楽しみなんですが、次回はどんな帯にしようかというネタ作りも楽しみで…

わらび餅

今度はわらび餅を製造中。そのために土曜日にわらび粉買ってきました。 わらび餅を作るのは2回目。以前は、20歳ぐらいのときに作ったっきりなので、すでに記憶のかなたに追いやられ。 で、さっそく夜中の3時半ごろから調理に取り掛かる!っていっても、わら…

羽を広げて料理

鬼の居ぬ間に、じゃなくって、嫁の居ぬ間にしたいことは、どうやら料理らしい。

グミ製造

出産で嫁さんが家を空けているしばらくの間、自宅は俺の城だ!さっそく好き放題やるかっ!! グミを作ってみた。食べるグミだよ。って、それ以外ないか。 材料は粉ゼラチンとジュースと砂糖だけ。電子レンジで加熱して、冷やすだけ。30分ぐらいでできちゃう…

子供の話題ばかりですが。

私が勤めてる会社は社員が60人ぐらい。会社で生まれましたよぉーって話をしていたら、どうやら8月17日生まれの子供が3人もいるらしいYO! キタ━━(゜∀゜)━━ヨこの日に何かあるのだろうか。

連休にしてみたりして。

どうやらウチの会社は生まれた後5日ほど休みがもらえるらしく、来週の月〜金を休みにしてみました。なので、9連休というやまだかつてないビックな休みに!!

産まれた

と、小さく書いておこう。とっても感動して、いきなり実感が胸に押し寄せてやってきた。嫁さんに似てかわいい!という発言は親バカかもしんないけど、許してー。感動しすぎておちつかねー!すでにデスクトップ壁紙も携帯の待ちうけも娘の画像になってしまい…

プルプルしてる。

シングルタブルトリプルその次は??って、疑問に思ったことはあったけど、深く考えたことはなかった。カルテットかと思ったけど、それは違う話だ。

”萌え”の起源はここにあり

1000年前から萌え〜(゜ー゜*)

史上最強のマウスパッドセット

マウスにこだわりがある人は多いが、マウスパッドにはこだわりを持っているだろうか? 最近の光学式マウスは性能もよくなり、マウスパッドを選ばなくても使えるようになってきている。マウスパッドがなくても、机の上でも使えるぐらいである。 これまでのマ…

高級メロン丸ごと

ウチの家はあまりメロンが好きな方ではない。果物は柑橘系が好きだったりす。しかし、貰い物となると、食べますよそりゃぁ。で、(゜Д゜ )ウモォー

100%いちごフローズン

冷凍イチゴをフードプロセッサーにかけて、練乳ぶっかけて( ゜Д゜)ウマーかなーり贅沢な味わいです。

Logitechのワイヤレスマウス

Logitechのマウスも買ってきた。新しいデバイス萌え〜今度のは横スクロールもできるぜー。

伏運とかが大事らしい

今日は帰りに向日葵買ってきたYO! 夏だねぇぃ。

麹町〜四谷辺りでウマいラーメン屋知りません?

会社が麹町エリアなのだが、ウマいラーメン屋の存在を知らない。それ以外のお昼ご飯事情はまぁまぁなのだが、ラーメンはあまり聞いたことがない。冷やし中華のウマい店はあるんだけどなぁ。で、少し歩いて四谷辺りまで行けばウマいラーメン屋がごろごろして…

ウマいラーメンが食べたい

と、会社から書き込みをしてみる。ちょうど今はお昼時です。

で、ジェノベーゼ

育ちすぎたバジルを大量に刈り込んで、ジェノベーゼソース作って食いました。フードプロセッサーで一撃でできた!

紫蘇 VS バジル

同じプランターに紫蘇とバジルを植えてたんですが、しばらく前から紫蘇が元気なくなってきて、枯れてしまいました。どうやらバジルの生命力にやられたもより。以前は、紫蘇の横にパクチー植えてたんですが、これは逆に紫蘇が勝ってしまい、パクチーが枯れて…