麹町〜四谷辺りでウマいラーメン屋知りません?

会社が麹町エリアなのだが、ウマいラーメン屋の存在を知らない。それ以外のお昼ご飯事情はまぁまぁなのだが、ラーメンはあまり聞いたことがない。冷やし中華のウマい店はあるんだけどなぁ。

で、少し歩いて四谷辺りまで行けばウマいラーメン屋がごろごろしてそうな雰囲気なのですが、どれがウマいのやらさっぱり。


どなたか、ウマいラーメン屋知りませんか?


当方、細めん大好き!魚系スープはダメ。それ以外は特に何でも食います。

結果、好みと違っても文句いいませんので、ぜひ。w


併せて、普通に飯屋情報お持ちの方も、ぜひ。


【追記】

調べてたら、「こうや」とか「こもり」が有名なようだ。どちらも四ッ谷駅を少し新宿方面にいった裏手にあるらしい。「こもり」は魚系らしいので、「こうや」に行ってみようかなぁ。


【後記】
行ってきました「こうや」に。

店構えはかなーり古く見える。しかし、中に入ってビックリの綺麗さでした。表の汚いのは演出かなぁ。なんとなく汚いほうがラーメンおいしそうとかいう感じで。

で、肝心のラーメンは売りだという「ワンタンメン」を頼みました。

で、いい意味で”どん兵衛”みたいな麺でした。(いい意味なのか?)平打ち麺という珍しいタイプでした。食感は、”どん兵衛”ね。スープは薄い透き通った感じで、ややしょっぱめ。もーすこし薄くってもいいかなぁ。油も、もーちょい少なめで。

主役のワンタンはコンビーフが詰まってるみたいで、旨いぞ!しかし2個ぐらいでいいや。

ハーフワンタンメンがあれば、もー一回行きたいな。