2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平成20年分の確定申告完了!

今年も確定申告の時期ですね。 還付申告の方は1月でも受け付けてもらえるのでお早い目に。 還付金が早く帰ってきますよ! 早くもらえるって、嬉しいっ!! 私は自社を含め、複数箇所から所得があります。 そのため、自社以外は毎月の源泉徴収税額が乙類で、 …

成城石井の冬季限定 チョコラズベリー・プレミアムチーズケーキ

成城石井のプレミアムチーズケーキの冬季限定バージョンです。 チョコレートとラズベリーの組み合わせっておいしいですよね。甘みと酸味! プレミアムチーズケーキのシリーズは当たり外れが大きいのですが、これは当たりだなー。

サロン・デュ・ショコラ 2009

今年もやってまいりました。 金銭感覚が崩壊する年に一度のお祭り 『サロン・デュ・ショコラ』の季節が! 例年、劇的に混むので、今年も初日のオープンから行ってきました。 水曜日の朝からエライ並んでましたよ。 ほとんど女子ですが。w 今年はサロン・デュ…

平成21年度[春期][秋期] 情報セキュリティスぺシャリスト 試験によくでる午前・午後問題集

平成21年度[春期][秋期] 情報セキュリティスぺシャリスト 試験によくでる午前・午後問題集作者: 根津研介,杉谷智宏,園田道夫,上野宣,宮本久仁男,濱本常義出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2009/01/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この…

コールド・ストーン・クリーマリー (Cold Stone Creamery)

フルーツなどがミックスされていて、アイスがよく練ってあっておいしい。 が、外で食べたので寒かった・・・。 コールドストーンクリーマリージャパン Cold Stone Creamery Japan

IPAがセキュリティ情報ポータルを公開

情報処理推進機構:情報セキュリティ:セキュリティ情報RSSポータルシステム セキュリティ情報ポータルをIPAさんが公開したわけですが、全体のRSSがなく、カテゴリ別にRSSを登録するしかないというセンスのなさ。 是非、全体のRSSを用意してください!

『世界空想ハッカー列伝』まとめ

ハッカージャパンに連載中の『世界空想ハッカー列伝』で取り上げた小説や映画のまとめです。 本連載は小説や映画に登場するハッカーに焦点を当て、その鮮やかな手口について解説しているコラムです。ほとんどが空想のハッカーですが、中には実在の人物がモデ…

開栓後のワインの保存

開栓後のワインの保存にはVACUVIN(バキュバン)がいいというので、買ってみました。 ワインボトル内の空気を吸い出して酸化を防ぐことで、長期間の保存を可能にしてくれるというアイテムです。 フルボトル飲みきらないときとか、翌日に美味しく持ち越すこと…

赤ワインとブルーチーズのマカロン Citron sale(シトロン・サレ)

伊勢丹新宿店でやっていた京都展でお買い上げ。 赤ワインとブルーチーズのマカロンという珍しい一品です。 小ぶりですが、どちらも味わいは濃厚で、デザートと言うよりはワインを飲みながら食べたいという感じです。 citron salé 京都のブラッスリー・カフェ

パンプルムース氏対ハッカー

ミシュランのような『ル・ギード』というグルメ・ガイドの出版社が他社に先駆けてOA化した。新年度版の発表の日、編集長が見たコンピュータが打ち出した今年の最高のレストランの名はなんと悪名高いテイクアウト専門店だった。データが改ざんされたのだった…

よく使われるパスワードは「adgjmp」

よく使われる危険なパスワードトップ500 - GIGAZINE 過去にもいろんな「よく使われるパスワードランキング」をみますが、だいたい似たようなものですね。 でも、日本でよく使われているという話の「adgjmp」がありませんね。 WASForum 2008でGREEの方のお話…

あけましておめでとうございます。

皆さま、今年もよろしくお願いします。 せいいっぱい、甘味を食べる年にしたいと(ry