2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのパスコードロックをバイパスできる脆弱性 - Zero Day - ZDNet Japan

「よく使う項目」を登録してると、パスコードロックを掛けていても、バイパスしてメールや電話などへのアクセスが可能という問題。過去(2008年1月)にiPhone v1.1.3で修正されたものらしい。デグレかしら。

ハインリッヒの法則 Webアプリケーションセキュリティ版

1件の「不正アクセスされるような脆弱性」の陰には 29件の「大事に至らない程度の脆弱性」があり、その背後には 300件の「開発メンバーが、このプロジェクト(or 会社)はヤバいと思った体験」がある。 不正アクセスは突然降って湧いたわけではなく、むしろ今…

資料公開「なぜ、御社のWebサイトが攻撃されるのか。そして、守るためには何をすればよいのか。」

第01回まっちゃ445勉強会で話した「なぜ、御社のWebサイトが攻撃されるのか。そして、守るためには何をすればよいのか。」の資料を公開しました。 「安全な車」ならみんな何となくわかるけど、「安全なWeb」ってみんなよくわからないよね。 という話から…

バズサーチ(BUZZ SEARCH)はタルトの生地部分がうまい

第1回まっちゃ445勉強会の帰りに品川エキュートで購入、 ミルクレープと、Wイチゴのタルト マンゴープリンと、抹茶ミルク 最後らへんがAfter the 第1回まっちゃ445勉強会

第01回まっちゃ445勉強会

田園調布チーズケーキ

ハッカー ジャパン 2008年09月号

今月号辺りでハッカージャパン10周年ぐらいだと思うのですがイベントとかやらないのかなぁ。Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2008/08/08メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008

参加者がこぞってブログに書いてるのであわてて書いた。(セキュリティ&プログラミングキャンプに関連する記事集め - 葉っぱ日記) 皆さんがラックやドワンゴを見学している間に行ったネパール料理屋のデザートです。 名前は忘れましたが、牛乳から作ったチ…

たねやの本生水羊羹と五六あわせ

本生水羊羹は口当たりが本当になめらかで、くどさを感じさせない程度の甘みが贅沢な気分にさせてくれる。カップタイプのもあるから手みやげにもよさげです。 五六あわせはところてん風のゼリー。こっちはそれほど特質すべき味ではありませんでしたが、押し出…

設定1つでiPhoneの日本語入力が劇的に軽くなった

Wi-Fiネットワークを自動で探しに行く設定を切ったら、日本語入力が劇的に軽くなるよ。というTwitterの発言を見て、早速試してみたら本当に軽くなった。iPod Touchに近い日本語入力の軽さ。 [設定]→[Wi-Fi]で「接続を確認」をオフにするだけ。 自動で探しに…