2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

め、メールは読まれていないんだからっ!

WeBAってのが始まったので、ここに登録したら 注意: 確認メールは、メールの受信環境によっては迷惑メール扱いになることがあります。 お手数ですがメールの受信設定をご確認ください。 という注意書きを仮登録のメール送信時に見かけた。 やっぱり、出した…

メールで各地域の明日の天気予報を取得

メールを送れば各地域の明日の天気がわかります。 Weather Hacks - livedoor 天気情報を使っています。 Weather Hacks(ウェザーハックス)をいじりたおそう。これがWeb2.0の楽しさだ / デジタルARENA これを見て思い出した。作ろうと思ってたんだった。 一…

情報発信の時間は短縮されたが、検索にかかる時間は増えた

情報発信はとっても楽になった 2005年の流行語大賞で「ブログ」という言葉がランクインしたぐらい、ここ何年かでブログを始めとした個人での情報発信が大量に、多量に行われる様になった。少し前まではインターネットで情報発信をするためには、HTMLを覚えた…

チョコのダイヤモンド! 〜 DEL REY(デルレイ)のチョコレート

デルレイのチョコレート食べたいなぁと願っていたら、やってきましたデルレイさん。 3種類の味の詰め合わせだったんだけど、ウンチク書いた紙とか入っていなくって、原材料からうーんこれはナッツ類の味だナァと想像するばかり。おいしいんだけど、何味なん…

ザッハトルテ? 〜 ユーハイムのトロイエリーベ

えーっと、名前は何でしたっけ?このケーキの名前ってば。チョコが濃厚で側がとろとろ!たぶん一般的にはザッハトルテっていうのかな、うんまぃっの! チョコの生地に染みこんだブランデーと、むせるぐらい濃いぃチョコレートがたまりません。コーヒーと最高…

求肥がきんつばの中に 〜 甘泉庵入舟の蒸しきんつば

きんつばって、ちょっと外皮が硬いイメージだったんだけど、ここんちのきんつばは、外皮は柔らかい目でくずまんじゅうを食べているかのよう。その上、中には大好きな求肥が!ぎゅうっ! 甘泉庵入舟の蒸しきんつば ちなみに会社の近所の半蔵門には、きんつば…

WASフォーラムで「Mail2.0」って言ってきます

以前から、Mail 2.0ってのも言ったもん勝ちだと思ってたら、ついに公の場で言うことになってしまいました。WebApplicationSecurityフォーラムの第3回コンファレンスのライトニングトークに出ることになりました。持ち時間はたったの5分! 5分でどれだけ笑…

あ、一応生きています。

とでも書いた方がいいのかと思って・・・。

「ハッカーになるための必読書103選」明日発売

IPUSIRON ¥1,575 (税込) Amazonで予約できるようになっていました。明日発売予定なのでそろそろ買えるかも。私もちょっとだけ紹介しています。 ハッカーになるための必読書103選

2冊は同じ作者

高木先生んとこで、褒められてる「おススメの本 その1」の監修の人と、クソミソにけなされてる「掲載されなかったamazon書評」の著者が山田祥寛さんという人で、同じ人だ。偶然?w 良くも悪くも注目を浴びているなぁ。 残念ながらこの2冊はまだ読んだことが…