2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FOMA P900i 買いました。

発売日に買いに行って見ました!とってもミーハーだ。 これまで使ってたのはP2102Vってので、P900iになっても機能的にはあんまり変わらない。 CPUが若干早いのかそれぞれの動作が速いぐらいなのと、カメラにオートフォーカスが付いてる。 って、滅多にカメラ…

文藝春秋3月号

話題の芥川賞二作品が全文掲載されてました。 「蛇にピアス」金原ひとみ、「蹴りたい背中」綿矢りさ 発売当日に買おうと思ってたんだけど、話題作品掲載のせいかどこも売り切れ! 文芸界のモー娘。だとかはやし立てるからだ! 単行本2冊買うよりこれ1冊の…

@IT:いまさらというなかれ!管理者のためのウイルス対策の基礎 第2回

連載第2回 「企業が受けるウイルスによる被害とは」です。 いま、第3回「ウイルス技術の歴史と進化」原稿書いてますー。

アクセス探偵IHARA

私も少しだけ原作協力しております。 この漫画家さんに書いてもらえるのは光栄だなぁ。 青春というか、少年時代というか。そんな思い出の人。 ちなみに、萌えてはいません。見本誌の表紙発見!

とりあえず、生きてますよ。

ちと、忙しいの。

さつまりこが製造中止になったらしい。

東京で手に入らなくって、手に入れるために福岡出張までして買っていた「さつまりこ」が製造中止になったそうだ。なぜ!どうしてっ!?やっぱマニアな人気ぐらいだったのかなぁ。 今なら1個200円ぐらいなら買うかも。 吉野家のレトルト牛丼パック並に価…

死亡者8名の謎

JASDAQ上場企業のテンポスバスターズの採用情報が熱すぎる。 http://www.tenpos.co.jp/employment/こんな入社試験ってあり? おれ、受からないかもだ。もちろん、私が応募するわけじゃないけど。

シャアのどこが好きって・・・?

http://webres.nikkeibp.co.jp/user/char.html

『星を継ぐもの』

ジェイムズ・P・ホーガン、創元SF文庫 月で発見された死体から話が始まる。彼は5万年前に死亡していたというのだ。 地球人のルーツに触れるSFミステリーとも言うべき作品である。 時代は2025年ぐらいが舞台だ。 こういう近未来ものを読んでいて思うところ…

宇多田ヒカル

こないだ買った武道館コンサート行ってきました。 2月3日(節分)は計5日の日程のコンサートの初日だった。 そのせいだか歌詞をトチりまくってた。 歌をトチっても全然許せて、なおさらイイモンが見れたなぁとすら思ってしまう。サラリーマンに置き換えたら…

胸を大きく!

Expand Your Breast Size Increase Your Chest Size っていう別々のスパムがいっぱいきた。 でっかいことはいいことだ!って誰かが言ってたなぁ。