2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・メゾン・デュ・ショコラのオランジェ

オレンジピールをチョコレートでコーティングしたオランジェ。 もう少しオレンジに酸味があるタイプが好き。 ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店ジャンル:チョコレート住所: 千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:yag…

ヴィタメールのマカロン

マカロンの生地がホントに外がサクっとしていて、中がふわっとしている。外側部分のできはピカイチ。 ヴィタメール 大丸東京店ジャンル:ケーキ住所: 千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:uesu)

キース・マンハッタン(KEITH MANHATTAN)

名前忘れたけど、フルーツたっぷりのプリンアラモードみたくて美味しい。見た目からしてさわやか。 ローストナッツ・ブラウニー。チョコが濃くて、さくっとしていて美味しい。ワインの当てにもいい。 キース・マンハッタン 大丸東京店ジャンル:ケーキ住所:…

みはしのあんみつ

あんみつはみはし。 あんと蜜のハーモニーが定番の美味しさ。申し訳程度に入っている求肥が好き。 いちごが入ってると少し豪華な気分。 和菓子は油分が少ないから太らないとかなんとか。まァ、関係なく食べますが。 みはし 東京駅店ジャンル:甘味処住所: …

ペコちゃん焼き

こんなときこそ甘味の力。甘い物を食べて、元気を出して、仕事して、寄付をする。 ひさびさに食べましたが、相変わらず顔が怖いですね。 不二家 飯田橋神楽坂店ジャンル:スイーツ(その他)住所: 新宿区神楽坂1-12このお店を含むブログを見る | (写真提供…

パステルのプリン

ひさびさに食べました。なめらかというより、生クリームそのものでとろとろですね。 パステル Pastel:::なめらかプリンでおなじみ!パステルのサイトです チタカ・インターナショナル・フーズ株式会社

ScanNetSecurity編集部からのお知らせ

3月11日、日本国内では観測史上最大のマグニチュード9.0の巨大地震に見舞われました。ScanNetSecurity編集部を代表して、この災害の影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。特に最愛の方を失ったご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。皆…

サムソナイト コスモライト

新しいスーツケースを買いました。それほど大きいものではなく、50リットルサイズです。 それにしても今どきのスーツケースは軽い!2.4kgしかありません。見た目と重さがかなり違います。 色は空港でも見つけやすいレッドにしました。 決め手は2.4kgという軽…

第2回 @ITセキュリティナイト 〜虹色の本音トーク〜

@ITセキュリティソリューションバーチャルで、第2回@ITセキュリティナイトを公開しています。私はモデレータを務めさせて頂きました。 @IT セキュリティソリューション バーチャル −新たな時代を見据えたセキュリティ対策を知る− 講演内容 昨年開催のITmedi…

ランニングシューズの選び方 - 銀座のアシックスストア東京

ランニングで外を走るようになり始めて3年ぐらいで、靴は2足消費。そろそろ3足目が欲しい。 これまではNike+で走っていたことから、Nikeのセンサーに対応せねばならず、Nikeの靴に縛られていました。 しかし、iPhoneでNike+ GPSを使うようになってから、靴は…

栃木のレモン牛乳クリーム大福

レモン牛乳が流行ってるみたいで、レモン牛乳○○が大量発生。 クリーム大福は案外おいしいんじゃないかと思って買ってみたら、なかなか美味しかったです。 冷やして食べると尚好し。

Nike+駅伝(Nike RUN Fwd)で世界6位、チーム部門4位!

Nike+、もしくはNike+ GPSを使って仮想的にたすきを渡すバーチャル駅伝『NIKE RUN Fwd:』に参加していました。 主にセキュリティ業界の有志ランナーでチームを組んだ、われわれ「SECURITY_TEAM」は3000チームぐらい参加した中で、ナント世界第6位!チーム部…

いちごのミルクレープ、プディングシュー - アンリ・シャルパンティエ

いちごの酸味が甘さと合います。そしてミルクレープはやわらかくて、しっとり。 シュークリームの中身はプリンですよ。もう1個食べたい。 アンリ・シャルパンティエはいろんなところに店舗ができて、ずいぶん身近に感じられるようになってきたけど、それでも…

DELL U2711 27インチ(WQHD:2560×1440)モニター

モニターは大きいほど作業が捗るに違いないという理屈を元に、27インチ(WQHD:2560×1440)のディスプレイを購入しました。 5年ほど前に購入したDELLの20インチディスプレイのバックライトが壊れたらしく世代交代です。(参考:54495 円で買ったDELLの20イン…