Facebookの写真は公開範囲を限定していても誰でも見ることができる

そう、URLさえわかればね。
セキュリティの講義のネタでよく話してるんですけど、以外と知られていないようなので。

公開範囲は 自分のみ

URLさえわかれば表示することが可能です。下記はそのURLです。
https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-xpa1/t31.0-8/10363467_10203851587031224_5439857412795849561_o.jpg
そういう仕様っていうだけなんですけどね。URLは予測することが困難そうですし、あんまり悪用方法は思いつきません。以前のmixiもそういう仕様だったような気がする。
仲間内に限定公開とかしていて、その仲間の誰かが裏切って、あいつこんな写真公開してるぜ。とかぐらいだろうけど、それだったらURLを直リンクじゃなくてもいいですしね。