2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DS

Amazonで予約してたら発売日に届きました。 一緒に買ったゲームはレイトン教授がどうのこうのとかいうやつ。どのゲームがどういうのか知らないので、人気のあるやつにしてみました。レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS出版社/メーカー: …

夏蜜柑丸漬と青切り- 萩の銘菓

しばらく前から食べたかった萩の銘菓、夏蜜柑丸漬。甘く煮た夏みかんの中をくり抜いて、白羊羹が詰まっています。 でも、想像していた味と違って、容赦なく甘い。ひたすら甘い。柑橘系の酸味を想像していたら、ちょっと違いました。2口でダウン。 青切りも柑…

成城石井の丸ごとたっぷりとちおとめのタルト

いちごの酸味もカスタードクリームの甘さも、タルト生地のバター感もどれもイイ。これで1本1,290円だなんていいコストパフォーマンスだと思います。 たぶん季節限定。 【成城石井公式ブログ】 成城石井 Top Buyer Blog | 季節限定 丸ごとたっぷり栃乙女のタ…

紀の善 抹茶ババロアなど

定番の抹茶ババロア。店内で食べても、テイクアウトでもどっちもおいしいですね。抹茶のほのかな苦みがクセになるので、毎回食べてしまいます。 くりぜんざい。いつもは粟(あわ)ぜんざいを選ぶけど、今回はくりぜんざい。粟ぜんざいの方が好きだなァ。 あん…

マカロン

外皮がサクサクで、中がしっとりという好みのタイプのマカロン。 家でも結構いい出来になるもんだ。おいしー。 一晩寝かせてしっとりさせた方が、出来たてよりおいしかったです。 オーブンで焼かれるマカロン皮。 焼き上がるマカロン皮。 クリームやコンフィ…

OGGIショコラトランシュ

結構な洋酒の風味がする大人なチョコレート。口溶けがとてもよくて、お酒にもコーヒーにも合います。 最近一番のお気に入り。 季節限定(11月〜3月)らしいので、今のうちに食べておかなきゃ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

取材:LAC サイバー119

平河町森タワーの最上階ラウンジで取材。後日ScanNetSecurityに掲載予定です。 【緊急対応 / フォレンジック調査】サイバー119 | LAC

キングジム ショットノート(SHOT NOTE)を自作してRHODIA対応に

ショットノートは、iPhone専用アプリ(無料)を使って、キングジムの専用ノートに書いた手書きのメモを、マーカーを頼りに台形補正などを行ってデジタルデータにしてくれるというものです。 しかし、キングジムのショットノートが欲しいけれども、どこも売り…

ハッカージャパン 2011年3月号

今号の特集はNmap+Metasploitです。メジャーなツールの2本立てで実用的な内容です。 最近のは特集の内容が濃いですね。ここんところ毎号おもしろくなってると思います。残念ながら今号は私は特集に携わっていませんが、参考にさせて頂きます。Hacker Japan …

バズサーチのロールケーキ あまおうシャンティ

バズサーチと言えば、大きいケーキやタルト、シュークリームなんかが有名ですが、持ち帰り用にはロールケーキも人気があるみたいです。 中にはたっぷりあまおうが入っています。酸味があると甘い物も進みますね。お探しの店舗のページはありませんでした食べ…

いつの間にやら2月

いろいろ終わった…。確定申告も終わりました。