2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

N-04Bアクセスポイントモード時のバッテリーの持ち時間

3時間45分でした。 まったくもって厳密に測定したわけではありませんが、フル充電の状態からバッテリーが切れるまでアクセスポイントモードでPC2台接続して使い続けた時間です。 連続してpingを打つとかをやったわけではなく、普通にネットしたり、メールみ…

iPadドックの代わりに置き場所は書見台へ

iPadにケースを付けるとドックに置けなさそうなので、コネクタを接続してベタッと机に置く以外に方法はないかなァと考えていたら、書見台がピッタリでした。 これで机の上でも邪魔にならない! エレコムのブックスタンド(書見台)で仕事の効率がアップ(当…

iPadの弊害として、iPhoneが小さく見える。

もちろんiPad買いました。オンラインのApple Storeで買ったので28日に配送。 割と冷めた目で「電子書籍リーダーとして家の中だけで使いますよ、アハハ」みたいなことを言っていましたが、1日ほど使った結果、その評価がだいぶ変わりました。電子書籍リーダー…

モバイルWi-FiルーターとしてN-04Bを買った

iPad発売日前日の5月27日に発売されたDoCoMoのN-04Bに機種変更しました。 お目当てはモバイルWi-Fiルーターとしての機能が付いたからです。 iPadと合わせて、2年使ったUSB型のEMobileをEMobileかbmobile辺りのWi-Fiルーターに替えよう思っていたところ、N-04…

アンリ・ルルー キャラメルブーシェ

外側のふんわりした生地で、中にクリームやパート・ド・フリュイなどがはさまれています。中身もおいしいが、それ以上に外側の生地が軽いのに風味があっておいしかったです。1個263円とお買い得。 ピナコラーダのパート・ド・フリュイがはさまれています。 …

タイフェスティバル2010

5月15日(土)16日(日)に今年もタイフェスティバルが代々木公園で開催されました。今年で11回目とかになるのかな。 カオソーイというチェンマイのカレー風味ラーメンです。見た目は激辛の色をしていますが全く辛くありません。コクがあっておいしいスープに、…

いちご入りの堂島ロール、堂島プリンセスロール

生クリームが豊富、クリームは軽すぎず重すぎず美味しい。いちごの酸味がさわやかで、普通の堂島ロールよりも好きかも。 いちごだとプリンセスなのか?女の子はいちごが好きという決めつけなのだろうか。 店が改装中の銀座三越の地下三階に移動していました…

ガラケーで見たOAuth画面はAllowなのかDenyなのかがわからない

@HiromitsuTakagi そこは悩んだのですが、4sqやTwitterのoauth認証画面がガラケーに対応した表示をしてくれない以上、仕方ないかと判断しました。※oauth画面のAllow, Denyのボタンが両方「送信」と表示されどちらを押せばいいか分からないなど モバイルフォ…

ソルレヴァンテのビスコッティ フィオレンティーナ

食べログでも常に上位にいるソルレヴァンテのビスコッティです。細長いビスコッティが3本入っています。表面はアーモンドでコーティングされていて一見硬そうですが、手でちぎれるぐらい柔らかい。オレンジピールが効いてて私好みの味でした。 イタリア菓子…

銀座文明堂の塩バターカステラ

カステラというと四角いものしか知りませんでしたが、これはカップケーキみたいな形。味もカステラよりもバター風味が濃くって、塩が少し利いてて甘すぎないマドレーヌのようでした。口の中の水分を持って行かれるようなこともなく、朝食にぴったり。コーヒ…

カラーレーザープリンタ買った - OKI C3400n

5年ほど使ったCANONのインクジェットプリンタが、印刷するとシマシマの濃淡を付けて印刷するようになってきたので買い換えることにしました。自分の使い道を考えると、資料類の印刷がもっとも多いということでカラーレーザープリンタがいいなァと。 印刷速度…

みどりの日は東京都はいろんな設備が無料

畑日和のゴールデンウィークですね。もうウチの畑も夏です。 5月4日はみどりの日。東京に10年住んでいて知りませんでした。 みどりの日に動物園や水族館が無料になるだなんて。 ということで葛西臨海公園にある葛西臨海水族園に行ってきました。 10時に着い…

WASForum Conference 2010

2010年5月22日(土)に品川のコクヨホールにて「WASForum Conference 2010」を開催します。 今回のテーマはウェブサイトをとりまくエコシステムに関わる事柄です。サブタイトルは次の通り。 『ウェブサイトの「ユーザ」と「ID」にかかわる成功事例と都市伝説…

FirefoxでAutoPatchWorkするアドオン「AutoPagerize」

Google Chromeの拡張機能「AutoPatchWork」は、Google検索みたいな複数ページに渡るサイトを見るときに、自動的にどんどん次のページを読み込んで、どんどん下につなげていくという代物。鼻血が出るほど便利です。Firefoxでも「AutoPatchWork」みたいなのが…

キルフェボン

果物系のタルトが売りのキルフェボンですが、果物を使っていないタルトもおいしいのではと思い、それ以外の選択肢も試していくことにしてみました。そういえばモンブランはおいしかったもんな。 メイプルナッツのタルト ナッツぎっしり確かな満足。クルミの…

本日の東京スカイツリーは358m

自転車で東京スカイツリーまで小旅行してきました。 これでも十分な存在感のある大きさですが、完成すると634mになるらしいので、まだ300mぐらい高くなるみたい。完成したらどんな威圧感があるんだろう。 この上で仕事するのは怖そうだなァ。