2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『「気の小さい人」が仕事も人生もうまくいく』

金児昭、あさ出版、ISBN:4860630335 経理の気持ちがちょっとわかりたくなって買ってみました。 タイトルにある「気が小さい人」ということは、 何に対しても慎重な姿勢だということらしい。 つまりは経理に向いている人だということだ。 意外と(?)気が小…

『トンネル』

吉村達也、角川文庫、ISBN:4041789753 他には映画化された『ボイス』で有名な方 最近はホラー色が強い人っぽいなぁ。 ちょい昔の『一身上の都合により、殺人』とかの方が好きだなぁ

ピンポン(卓球)

http://www.raketspel.se/pingis.html

実写版間違い探し

http://www.x-woods.com/games/differences/loader.swf

僕もやった

あなたのスタンドは「ウェザー・リポート」です。 能力 :天候をあやつる 幸運の象徴:TVガイド 不幸の象徴:宇宙服 総合運:人間並み 恋愛運:超スゴイ 金銭運:ニガテ 健康運:ニガテ 総評:あなたは非常に義理堅く、また正義感の強い人間ですが、 無口…

『川の深さは』

福井晴敏、講談社文庫、ISBN:4062738279 福井晴敏の待望のデビュー作がついに文庫化!文庫しか買わない私には嬉しい一冊。 この作者は「TwelveY.O」とか「亡国のイージス」とかの人です。 って、知らない人は知らないんだろぅけど。 作品としては、自衛隊と…

『ハッカージャパン11月号』

白夜書房 私も創刊から携わっているハッカージャパン誌であるが、 思っているほど部数は伸びていないようだ。 名前に原因があるのか、白夜の書籍営業部員が悪いのか、 どうもサブカルチャーや、数多のハッカー本のところに置かれていることが多い。 今号は発…

はなまるカフェ

に、本木雅弘が出てるよ。

『迷宮遡行』

貫井徳郎、新潮文庫、ISBN:410149911X 突然、置手紙を残して謎の失踪をする嫁さん!そして、それを探すダンナさん! 妻はどうして姿を消したのか、そもそも妻は何者だったのか! って、書いたらちょっとアホっぽい気もする書き方だなぁ。 内容は目まぐるしい…

粗大ゴミが回収されなかった。

パソコンの17インチディスプレイを駆け込みで捨てました。 (って、東京だけ?リサイクル法とやらだっけ。) 赤色が飛んじゃってまともに画面でなくなって、何年かほったらかしてたやつ。 8年ぐらい前の三菱のディスプレイだ。しかし、マンション前のゴミ捨…

『天使の屍』

貫井徳郎、角川文庫、ISBN:4043541015 症候群シリーズ的に「自殺症候群」とでも名付けたほうがぴったりきそうな内容 どこから麻薬を手に入れていたかはわかんなかったけど、 今はネットとか調べたら作り方とか載ってたりするみたいだしなぁ。