2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のキルフェボン

丹波栗のタルト、シブースト、瀬戸ジャイアンツのタルト もうどれも文句なくおいしいです。丹波栗のタルトはもう1回ぐらい食べておきたいナァ。 秋冬は魅力的な季節のケーキのラインナップが充実していて困りんぐ。 こだわりのタルト、ケーキのお店-キルフェ…

LA TERRE(ラ・テール)の大地のケーキ

このラ・テールさんはお米でできたロールケーキの「瑞穂」(以前食べたんだけど、写真取り忘れました)がとてもおいしかったけど、ケーキの方はまぁ普通かな。 自然素材にこだわった大地の菓子・大地のパン | LA TERRE ラ・テール

ミルクレープといえば南麻布ペーパームーン

とてもおいしくて完成度の高いミルクレープだと思いますが、驚くほどではないかなぁ。 ミルクレープは食べ尽くしていませんが、この世にはもっとおいしいミルクレープがあるはず。 Paper Moon 南麻布ペーパームーンへようこそ

パスワード解析 〜 基礎と実践

パスワード解析 基礎と実践作者: IPUSIRON出版社/メーカー: データ・ハウス発売日: 2008/10/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る 第1章パスワード認証とパスワード認証システム 第2章パスワード認証システ…

ジャムおじさんのパン工場

ジャムおじさんのパン工場は横浜アンパンマンこどもミュージアムにあります。 1つ300円と少々高い目ですが、なかなか味はおいしい。ドキンちゃんの中の苺クリームがいい。 いつも食ぱんマンは買う気がしないなぁ。1切300円の食パンって何か損した気分です。 …

中華菜館 同發(どうはつ)

久々に横浜の中華街に行ってお気に入りの同撥で食べてきました。ココんちは焼き物がたまりません。 パクチーとあわせて食べるのが吉ですよ。 もちろんテイクアウトもしました。結構お買い得な値段だと思います。 店の外には残念な顔した鳥さんたちがいます。…

iPhone故障で交換してきた

先週の金曜日にAVTokyoの打ち上げで飲んでたときに「終電でも検索するかー」とふとiPhoneを見たら圏外の表示。「あれ?ここ電波悪いか?」と思って、他のiPhone使いの人のを見ると電波状態は良好。 右上のスリープボタン長押しでリセットとか、「設定 > 一般…

キャンプに集まれ! そして散開! − @IT

@ITコラム第54回目が公開されました。今回は講師として参加したセキュリティ&プログラミングキャンプ2008がテーマです。主にセキュリティコースを取り上げています。 キャンプ卒業生にセキュリティ業界にも来て欲しいのですが、ぜひIT業界以外に旅立ち、そ…

JPCERT/CC 代表理事 歌代 和正 氏に聞く 情報漏えいの現状と対策

この春にScan誌から発行された調査資料「情報漏えい年鑑2008」の刊行に際して、有限責任中間法人JPCERTコーディネーションセンター 代表理事の歌代和正氏にインタビューをさせていただきました。(取材は今年の3月に行いました。) 私にとっては歌代さんは、…

AVTokyo2008無事に終了しました。

「英語が話せなくても、技術とソースコードで俺たちは通じるぜ!」の勢いで1年前に思いついたイベントが無事に終了しました。 大勢の参加者に来ていただき、質の高いスピーカー陣にも恵まれ、スタッフの協力も得られ、BlackHatのために来日していた海外の方…

AVTokyo 2008、ブリーフィング詳細を発表

AVTokyoは、東京 高田馬場で10月11日(土)まで開催される国際セキュリティカンファレンス「AVTokyo 2008」のブリーフィング詳細を発表した。これまではBlackHat Japanの参加者のみに限定されていたAV200Xイベントであるが、その枠を外し、誰でも参加できる…

情報セキュリティ教育

たまには会社の事業のご案内。セキュリティ教育講座のメニューを更新しました。 『安全なWebサイト構築のための設計ガイドライン』 セキュアなWebサイトを構築するための設計ガイドラインを学ぶ講座です。本講座の資料を御社の設計ガイドラインとしてご活用…

-Amazonクレジットカードサービス終了のご案内 〜クレジットカード - シティ VISAカード ・ マスターカード CITI CARDS JAPAN

2008年12月15日でいよいよ終わるみたい。 勝手に年会費3150円のシティ クラシックカード(次回のカード更新時まで年会費無料)を送ってくるみたいだけど、Amazon特典のないシティのカードはいらないなー。そもそもAmazon専用で使っていたし、シティのカード…