2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HuaweiのAndroid端末 IDEOS U8150-B

ナニがアレでおもしろい。と言うので初Android端末として購入してみました。国内だとイーモバイルなどの端末で有名なHuawei製です。 1shopmobileで本体$259+送料$25で、26日に頼んで29日には到着しました。 http://www.1shopmobile.com/catalog.php/1shopmob…

ドラゴーネのチーズケーキ

サイコロ状のクリームチーズがゴロっと入ったチーズケーキ。甘さ控えめでチーズの風味が濃い味わいですが、特筆するほどおいしいとも思わず。ロハスな感じ? 知り合いが作って持ってきたら、「わ、これおいしい」と言うぐらいの美味しさはあります。 天然酵…

クラブハリエの生バームクーヘン

バームクーヘンがおいしいクラブハリエの『生バームクーヘン』 生って何だ?生焼けの生って思ったら、バームクーヘン独特の圧縮されたような生地じゃないバームクーヘン。なので、生地がふわっふわ。 味はクラブハリエらしいおいしさだけど、ふわふわ過ぎて…

東京でコメダ珈琲のシロノワール

名古屋では有名な喫茶店(カフェじゃなくて)のコメダ珈琲が都内にも何店舗かあります。十数年ぶりとかの懐かしさがこみ上げてきたので行ってきました。 郊外にしかないようですが、ウチは郊外の方なので割と近所にありました。 暖かいクロワッサン風のデニ…

かどやの槍かけだんご

週末はハーフマラソンの大会のために北千住の方面に行っていました。会場だった荒川河川敷からの帰り道に、千住で有名な「かどやの槍かけだんご」のお店があったので購入。 炭火焼きで香ばしいやわらかいお団子に、甘辛のしょうゆダレとあんこが良く合います…

おすすめ鼻毛カッター Panasonic エチケットカッター

新調しました。巨人族は下からのアングルに弱いんです。 毛くずの吸引機能が便利!新しいからか良く切れます。耳毛、眉毛、ヒゲなどもいけるらしいのですが、鼻毛切った後に使うのはやだなァ。Panasonic エチケットカッター グレー ER-GN50-H発売元: パナソ…

ハッカージャパン2010年11月号

今月号の特集は「デジタル鑑識+ネットワーク盗聴」でフォレンジックスとスニッファのお話です。Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2010年 11月号 [雑誌]発売元: 白夜書房スタジオ: 白夜書房価格: ¥ 1,800発売日: 2010/10/08posted with Socialtunes at 201…

@random な勉強会

@random な勉強会が開催されるそうです。 # 日時: 2010.10.30 (土) 13:00〜17:00 # 場所: 龍谷大学深草学舎 21 号館 406 室。 京都市伏見区深草塚本町67 # 参加費用: 500円 (学生は無料) # 定員: 50 人 @random $B$JJY6/2q(B 復活らしい。 何となく、以前…

シュガーファース

銀のぶどうのラスクっぽいウェファース。シュガーファースというらしい。 軽いウェファース生地にこがし砂糖とバターを染ませていてサクサクしています。ウェファース生地のおかげで食感も軽い目。砂糖の甘さがちょうどいい感じです。コーヒーと合わせたい。…

エシレのフィナンシェとマドレーヌ

エシレバターが有名なエシレのフィナンシェとマドレーヌ。バターがたっぷり使われているのですが、エシレバターを使っているからか、濃厚だけどくどくない味わいです。コーヒーや紅茶と合いますね。 エシレ・メゾン デュ ブール ―フランスA.O.P.伝統発酵バタ…

ベルアメールの焼き菓子

フィナンシェやブラウニーなどの詰め合わせセットを頂きました。ショコラのベルアメールだけあって、ショコラ味の焼き菓子が特に美味しかったです。 偶然にもこれを頂いた前日に、他の人への贈り物にベルアメールのお菓子を買っていて、自分も食べたいと思っ…

小さめのホールのイチゴのショートケーキ - Caju(カジュ)

先日リニューアルした銀座三越に入ったフルーツデザート専門店Caju(カジュ)で、小さいホールのイチゴのショートケーキを見つけました。祝い事はホールで祝いたいところですが、食べきれないこともしばしば。でも、ここの小さいのは丁度いいサイズでした。 …

エフスタ!!勉強会Vol.3 ふくしまの市!レポート

9月4日(土)に福島で登壇させていただいた勉強会のレポートがでていました(PDFで!) エフスタ!!勉強会Vol.3 ふくしまの市! 上野さんが若々しくて、身長高いのにスタッフ一同驚きました。(笑)また福島に来てください! やっぱりそこか。w

天高く馬肥ゆるの候、皆様いかがお過ごしでしょうか

おっと、いつの間にか10月。