2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家押入れ捜索隊!

隊長!TK-85発見しますたー。なつかしー。 子供のころこれで遊んでた記憶がよみがえりました。

無事実家に着きました。

着いたの23時半ごろでしたー。

実家へ帰ろう[追伸]

のぞみ指定席チケット買えましたー!JR東海の予約サイトで見てたら、なんかチケットが余ってるっぽかったので、近所のJRの駅で券売機で見てみたら売ってました。 予約のキャンセルとかだったのかしら?ってなわけで、本日20時過ぎの新幹線で帰れることになり…

実家に帰らせていただきます。

GWだけど、今日はお仕事で会社に出勤してます。朝の電車はいつも通りの混み具合だったのを見ると、世間は意外と働いているらしい。 今日は定時ぐらいに上がって、実家へGOGO!新幹線の指定席を今日取ろうとしたら、さすがに売り切れてた・・・。 たまには自…

ガーナ クリスプスティック

チョコと言えば、ロッテのガーナチョコ!板チョコ界のスーパースターだと思う。そんなガーナのスティックタイプがでていました。 ガルボとキットカットを足して2で割ったような感じでうまーい!

はなまるマーケット

火曜日のレギュラーゲストはキャイーンのあまのっちだ。やっくんと岡江さんが常にあまのっちのボケを殺している。無理があるよなぁー

turbolinux8 server インストール

フロッピーブートのTEXTインストールで、PanasonicのCF-M2という古いノートPCにシングルブートでインストールしようとして、インストール開始する瞬間にエラー発生! Traceback (most recent call last): File "/usr/sbin/mongoose",line 639 in ? intf.run(…

苺ポッキー

ちょっと豪華な苺ポッキー、300円ぐらいのやつ。 100円ものおいしいんだけどなー。300円出すなら、キットカット1袋買ってこいとか言われた。

無印良品のレモンマシュマロ

背が伸びるという噂のマシュマロ。1日10個までにしときなさい。久々にマシュマロ食った。しかもレモン味のマシュマロ。 中にレモン蜜みたいなのが入ってて( ゜Д゜)ウマー

銀座鈴屋の甘納豆

すこーし高級な感じの甘納豆。試食の栗の渋皮付のをちょっと食ったら、嫁が引っ込み付かなくなって購入。買って帰ったのは大納言の甘納豆。すこーしだけ入ってて400円近くもする。上品な甘さでおいしーー。緑茶が合うの。 ところで、上品な甘さってよく言う…

不二家のイタリアンショートケーキ

不二家なのに500円もするケーキだ。初めて食ったのは18歳ぐらいのころだっけかな。不二家のケーキはあんまり好きじゃないんだけど、このイタリアンショートケーキはうまい。イチゴいっぱい、クリームいっぱい、少し大きめ。どの辺がイタリアなのかは不明だけ…

喫煙は外なんですけど。

かなーり肩身が狭くなってきた喫煙者ですが、他の人への健康被害などもあるから、そういう扱いは仕方がないと思う。まぁ、自分への被害はしょうがない。流行の自業自得です。ウチでも少しは気を使ってみたりして、喫煙所はベランダと自分で決めてたりする。 …

それはイヤだ。

とあるサイトにて「うさぎの後ろ足がなぜ長いのか?」という質問に対しての回答 外敵から、ジャンプしたり、走ったりして、すばやく逃げるためです。 大型うさぎの場合、全速力で走れば、時速80キロメートル近いスピードが出せるよ。 出せるよ!出せるのか?…

iPod オープン化?

絶対「ソロバン」って言ってないはずだ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/23/news023.html

ついに有楽町線が・・・

FOMAの手に落ちました。 昨日か今日ぐらいから有楽町線の駅でもFOMAが使えるようになってしまいました。 うーん、使えなくっていいのに・・・。 便利だけど、イヤだぞ。

perlccしたらマシンが固まった。(10分ぐらいして帰ってきたけど) っていうか、その前に/usr/bin/perlに「-T」付けたら通らない。 あほー。

リファラーからちわっす。

『牛乳焼酎』が激しくやってくる!1位だ!笑 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b5%ed%c6%fd%be%c6%c3%f1&hc=0&hs=0たぶん、牛乳を原材料とした焼酎を目的でやってきてるんだろうけど、 ウチに載ってるのは、牛乳を焼酎甲類に混ぜただけの牛乳焼酎です…

『美味礼讃』

文春文庫、海老沢泰久、\667本物のフランスを日本にもたらした辻調の辻静雄さんの半生を描いた伝記的な小説。いちおうフィクションということになっているが、ノンフィクションっぽい部分のほうが多い。以前、TVの「知ってるつもり」でもこの「辻静雄」を取…

日がな一日ボーッとしてみた。

今日はお昼ぐらいに起きて、17時ぐらいまでずっとベランダ越しに空を見て過ごしてました。花を愛でたり、ハーブの植え替えをやったりもしてみた。天気がいいのって、気分もいいな。って、書いてみるとなんだか老人っぽいな。。。 夜には銀座にお出かけして、…

『はじめてのPerlモジュール―厳...』

エーアイ出版、Web新撰組 (著)、\2,635Amazonで買いましたが当初の目的を達せず。。。当初の目的というのは、CPANに載ってる私の知らないモジュールなどが実は一般的に使われていて、それが紹介されているかなぁ(予測)ということだったんだけど、ものすご…

文明の利器を活用してみた。

先ほど会社の面接に来た人宛に採用通知をMSN Messengerで出してみた。いやぁ、便利!って、こんなんでいいんだろうか・・・。書類は後日送付!って、送付しないし・・・。

こうきたかっ!ちょっと欲しいな。

『Victorinox』 http://www.swissbit.co.jp/product/USB_memory_key/victorinox.html 中学生ぐらいのころの憧れのアイテムだった『Victorinox』が今やこんなことに! サバイバル生活には欠かせないのがUSBメモリだっ!

はてなのリンク元に「カスタムジャケット」が多すぎ。。。

現在、このページを見ている半分ぐらいがP900iの「カスタムジャケット」で来ている模様。まだ品薄なのかしら??

iTuneに登録できないMP3の謎が解けた。

http://www.ed.kagawa-u.ac.jp/~akiyama/mac/News/arc02/20020329.html#3 これだった!

週末は耐久レースのような花見でした。

参加された皆様お疲れ様でした。 予想より沢山来て驚いた。ありがとうございます。朝来たときはどうなるかと思った・・・。本気で。w 当日の出だしはこんな感じでした。 10:00 上野公園で場所をとる(一人) iアプリのFFで遊んで待つが、電池が切れた。w …

『TCP/IPネットワーク Expert2 セキュリティスペシャル』

技術評論社、\1,659(これからは税込みだね!) ようやく読んだよ!会社に届いたから読む時間がなかったのよ。 この本の漫画が注目なのは言うまでもないが。(それは協力してるからだな) 中満さんの書いた特別企画2の「Log-ログ大作戦」がなかなかいい。 …

「爆音で「ドラえもん」=アクセル操り、巧みに演奏−暴走族82人検挙・大阪府警」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040402-00000238-jij-soci たぶん、実家のすぐ近所の話だ。 この男は、アクセルとブレーキを使って巧みにエンジン音の高低を変えて演奏。 捜査に当たった同課幹部は「演奏には高度な技術が必要」と驚いている。 驚くの…