2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュそば甘味は「アトリエ・ド・フロマージュ」のチーズスイーツ

セキュそばの帰り際に id:wakatono さんオススメのアトリエ・ド・フロマージュのカフェでお茶してきましたよ。 ここはチーズ屋さんがやってるカフェで、チーズ系のデザートや、チーズ系の料理がふんだんにありました。昼にはそばを食ってたので、お腹いっぱ…

週末は軽井沢までセキュそばってきましたよ。初参加でしたが、知っている顔も3分の1近くいて和みました。ディープなナイトセッションが超盛り上がり! 参加した皆様お疲れ様でした。次の次の世代ぐらいを担う学生パワーにも今後期待してます。

携帯からYouTube検索できる。しかも、変換して見れる「ファイルシーク」

一見ただの携帯ポータルのようですが、YouTube検索機能があって、恐れ入る出来です。 普通にキーワードを入れて検索すると、サムネイルがでてくる。その後に変換設定(普通の人にはちょっと面倒な感じ)をしてから、変換を実行して、ダウンロードして閲覧す…

PORTERのカバンがAmazonで本として売ってる

お、ISBNが付いてるPORTER×『smart』特製タンカーデイパック ミニ ([バラエティ])出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/08/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

何度食ってもウマイ アンリ・シャルパンティエ「1年熟成チーズケーキ」

なんべん食っても、 うまいもんはうまい。(はや風に) GWは遊びに行ってないので、意外と甘いものも食べてないんですよ。

ミクニのパンは具の密度が高い

池袋東武の地下にミクニが入ってます。パン屋さん併設で、パンを売ってるのだが、ケーキ屋のように並んで口頭で注文していくので結構面倒くさい。パンの名前が難しくて、記憶できないんですよ。 Oui Mikuni -Mikuni's Group Cuisine Web Site-