2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・トラス ドゥ マ のマカロン

前から気になっていたお店だったので、自分が食べたくて、マカロン好きの人にあげようと思って買ってきました。しかし、うっかりお土産を持って行くのを忘れて自分用のオヤツに…。 表面がパリっとした食感があるのに、一口噛むとフニャっとしてモチモチの食…

生ミルキー苺&ミルク

過ぎ去った生キャラメルブームに乗っかった、かどうかは定かではない生ミルキーの苺&ミルク。 花畑と同様、脂身を食べてるような食感と味わい。 こんなのママの味じゃないっ。

ユーハイムのフランクフルタークランツ

にわかに自分の周り半径1mぐらいだけで熱い昭和の代表選手「バタークリーム」 バタークリーム界の中では軽い方らしく、さくさく食べられたのですが、それでも、ん十年ぶりにまともにバタークリームたっぷりのケーキを食べると食後は胸焼けっぽくなりました。

6年ぶりのAppScan

6年ぶりにAppScanをさわった体験記事です。全3回 ScanNetSecurity - 編集長の試用体験記「IBM Rational AppScan」(1)6年で進化したこと ScanNetSecurity - セキュリティ診断ツール AppScan を診断する(2)誤検知について ScanNetSecurity - セキュリティ…

はてなはどうか知りませんが、個人的に (参考)

てんとうむし

見た目にヤラれるかわいさ。 これはどこのだっけか。

霧の森大福

これも松山で購入。いや、これを目当てに松山に行ったと言うべきか。ネット通販とかで結構有名な霧の森大福。 中身はあんこと生クリーム、餅と外側にはお茶所の新宮のお茶を贅沢に使っています。中は甘さ控えめで、お茶の苦さも少し感じるぐらいで、なかなか…

一福百果 まるごとみかん大福 清光堂

松山へ勉強会の講師に行ったついでに、みかんが丸ごと入った、まるごとみかん大福を購入。ケンミンショーか何かでやっていたので気になっていました。松山市らへんでは松山空港のお土産コーナーにしか売ってないらしい。 小ぶりだけどすごく甘いミカンが白餡…

キルフェボン

春限定の木苺とホワイトチョコレートのタルト、抹茶のティラミス 定番の赤いフルーツのタルト 赤いフルーツが好きと言うより、ラフィネクリームが好き。 どっかでラフィネクリームだけ売ってたら買ってこよう。 こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボ…

特別な理由がない限りは HTTPS でアクセス可能なページは、HTTP でのアクセスを提供しないことが望ましいこともないか

呼ばれていたのに2日ほど気がつきませんでした。こんばんは。 「特別な理由がない限り」って何? 特別な理由って何? 理由があればいいの? 理由がないときはなぜ提供しちゃいけないの? *2 https:// のはずのページが攻撃者によって http:// にすり替えられ…