史上最強のマウスパッドセット

裏の白いのがパッド

マウスにこだわりがある人は多いが、マウスパッドにはこだわりを持っているだろうか?
最近の光学式マウスは性能もよくなり、マウスパッドを選ばなくても使えるようになってきている。マウスパッドがなくても、机の上でも使えるぐらいである。


これまでのマウスパッドへのこだわりというと、デザインがかわいい(重要だけど)とか、ゴミが取れる(結局マウスパッドは掃除しなきゃだけど)とかだ。


私が以前から使っている、この「Airpad Pro」というマウスパッド、一見何の変哲もないマウスパッドなのだが、オプションの「エアーパッドソール」との組み合わせがスゴイ!

何がすごいのかって、すべるのだ。とにかくよく滑る。滑るということは、マウス操作が軽いということだ。相当時間コンピュータに向かって作業をしている身にはかなりありがたい。

その感覚は極端にいうと、ゲーセンにあるエアーホッケーみたいなもんだ。
電池の分がちょっと重たいワイヤレスマウスでも、結構軽い操作性が得られる。


マウスパッドにしては少し高いけど、オススメです。
(私が使ってる特大で定価4800円ちょっと)


これです↓
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ak.php


エアパッドソールだけ買ってもいいかも。