2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神のふたつの貌

貫井徳郎、文春文庫、\620待望の貫井氏の小説!待ったよぉ。待ってたよ。文庫になるのをな。久々にハイペースで読み進めた一冊であることは間違いない。通勤時間に読んでいてあっという間に終わってしまった。(ちなみに今日読み終わり)小説は終わってなが…

ifの迷宮

柄刀一、光文社文庫、\819まだ読んだことのない作家の長編推理小説!普段じゃぁ食指は動かないが、この文庫本の帯はこうだ! 宮部みゆき氏、 こぶしをブンブン振り回す! 「これは傑作! 大傑作ですよね!」 すまん、この帯に釣られて買った俺が悪かった。。…

ぼんくら 上・下

宮部みゆき、講談社文庫、\590 x2少し前の宮部みゆきお得意の時代ミステリー!言ってしまうと、時代ミステリーは好きじゃない。(買うなよ)しかし、宮部みゆきは好きだ!「レベル7」と「火車」ではまって以来のお付き合いである。時代は変わっても宮部ワー…

占星術殺人事件

島田荘司、講談社文庫、\714タイトルだけじゃぁ絶対に買わない一冊だ。(私的な意見ですが)というのも、人のオススメがあったので購入することにした。その人のオススメする本は今のところハズレてない!ちなみに、その人のオススメするご飯屋さんもハズレ…

暑い!CPUの平熱が55度だ

しばらく本を更新してなかったので一気に更新と気合イレイレ!

復刊リクエスト

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=24236 復刊ドットコムで募っていただいている私の著書のリクエストの伸びが増えている!つい先日まで1日1票とかだったのに、おとといぐらいから1日8票ぐらいの伸びだ。どこかにネタ元が?と思って探していたらありました…

やってみた、URL占い

某所でやってたので、私もやってみましたURL占い。 http://u-maker.com/41822.html TIPさんのサイトは 一日6ヒット サイトです! ● あなたのサイトのURLは、一日6ヒットくらいしかしない、ショボショボサイトの可能性が高いです。 単なる自己満足だけのため…

見た夢を良く覚えてます。

寝起きがいいのか、タイミングがいいのか、見た夢を起きたときにもよく覚えている。いい夢も悪い夢もわりと思い出すことができる。今日見た夢は割りとよく見る種類の夢で、電車とかバスとかの乗り物が出てくる。しかも、必ずと言っていいほど東京ではなく、…

2回かよっ

っていうのは、6月の日記更新の話。6月はまだ2回しか書いていなかった。すでに週1でもないなぁ。

ハッカージャパン 2004年7月号

白夜書房、1600円今日の昼はコーヒー飲みながら、ハッカージャパン読書でした。通算何冊目のハッカージャパンだろうか? (ちょっと本棚を数え中・・・) 27冊!?Σ(゜Д゜) それはスゴイかも。ハッカージャパンだけで、ウチの本棚の3区画を占拠してるぞ。そ…

読み甲斐がありましたよ。

久々に更新です。先週はなんだかゆとりがなかったなぁ。メモ程度に書いている日記(すでにそれは日記とは呼ばないのでは・・・)なので余裕があるときには沢山更新。そーでないときは、そーでない。

テニス萌え

最近2週間に一度ぐらいテニスに行ってたりします。今日もテニスだったんだけど、さすがに4時間フルパワーで動くと体にキますね。 ぐったり、、、。