稲妻食べ

僕の必殺技は「三角食べ」だ。ご飯→おかず→汁物→ これを繰り返して食べる技だ。配膳したときに三角形で食べるから「三角食べ」という名前が付いていたんだったと思う。名前がカッコイイ!何か飛び出してきそうな感じだ。真空飛び膝蹴りに近いものを感じる。

先日テレビを見ていたら、最近は「稲妻食べ」と「棒食べ」というらしい。稲妻食べはジグザグに食べるところから名前が付いているらしいが、食べ方は「三角食べ」と一緒だ。適正な食事量を取るためにはこの食べ方がいいらしい。


稲妻食べ! イナズマタベ!


三角食べよりもっとスゴイことができそうだ。

ちなみに棒食べは一品ずつ処理していく食べ方で、最近の若者に多いと、説明していた先生は嘆いていた。