2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

usagidesign.jp メンテ終了

メンテ終わりました。たぶん大丈夫かな。 ルーターを新しくしたんですよ。

usagidesign.jp メンテ中

usagidesign.jp サーバーがメンテナンス中のため、 結構な数の画像がでてないかもしれません。

初体験!ルバーブ

ウチでよく食べてるジャムはボンヌママンのシリーズなんですが、今まで気になってて手を出さなかったのが「ルバーブ」です。っていうか、ルバーブってなんや?日本人に馴染みが薄い食べもんな気がするけど。 勝手にルバーブはなんとなくほうれん草っぽい食べ…

実はヨックモックはケーキもうまい

お持たせの味方ヨックモックと言えば、シガールですが、ヨックモックはケーキもおいしいんですよ。ロールケーキでお気に入りのルレ・レーブで、小倉抹茶がなくなってからしばらく経つので、ヨックモックに浮気してみた。 ↑写真左からミルフィーユ、ロールケ…

NetSecurity - オンラインゲーム通貨の現金取引「RMT」の実態(1)仮想空間のアイテムが現実世界で取引される

https://www.netsecurity.ne.jp/3_6480.htmlSCANを購読している人はもう読んでいるかも。ちなみに、私は購読していないので全部読めてない・・・。アクセス探偵IHARAの原作でRMTネタをやった流れからか、RMTネタに詳しい人になったみたいだ。w

偽装メールを見破れ!(後編) − @IT

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/column/ueno/39.html今回は前後編だったので早い目の更新です。

VAIO Type T 絶好調です。

執筆記事が公開されていますした。

アンリ・シャルパンティエのタルト・フロマージュ・アルザス

今回のアンリ・シャルパンティエは、「タルト・フロマージュ・アルザス」で、フロマージュ・ブランを使ったチーズケーキです。写真じゃわかりにくいですけど、意外と大きめのサイズですよ。でも、スフレタイプなので軽くパクパク食べられる食感でした。朝ご…

発泡してる日本酒 末廣酒造の「ぷちぷち」

↑ 末廣酒造 微発泡日本酒 ぷちぷち 330ml 日本酒は苦手なんですけど、マンガか何かに載ってるのを見て飲んでみたいなぁと思っていたところ、カルディというコーヒー屋(?輸入食材屋?)で売っているのをみて買ってしまいました。日本酒としての口当たりは控…

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ監修のレトルトカレーはさすがに・・・

会社の近所にある行きつけ(?)のカレー屋「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」がS&Bから「PIATTO ピアット 一度は食べたいあの店の欧風ビーフカレー」として発売されたので、ようやく近所のダイエーで見つけて買ってきましたよ。 ちなみにお店の方は、これ…