2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空想生活/30年後をCUUSOOする 第5回

何かのテーマについて未来を楽しく語り合うことは、世の中がいい方向に発展していくために必要な原動力ではないでしょうか。 「「ほしい」の声から商品化。みんなの「ほしい」をかなえるサイト」の空想生活さんから取材を受けて、私が空想する30年後の世界を…

せめて、ハードディスクの最期はこの手で…… − @IT

@IT Security&Trustウォッチ(50)!50回目ですよ。って、私は途中から連載ですけど。 今回はハードディスクを壊してきました。 ↑ハードディスクってピカピカしてキレイ!1600x1200pxの壁紙仕様です。「壁紙に……」という人がいたので。 サブタイトル「人は…

業務日報をその日の朝に書いておく理由 など

Wisdomで連載している仕事術ネタの広告告知を忘れていたので、まとめてドン。 第5回 業務日報をその日の朝に書いておく理由 第4回 仕事の効率が上がるメール処理術 第3回 読書の知的生産力を10倍に増やす 第2回 ソーシャルブックマーク活用術 第1回 ToDoリス…

emobile D01NE買った。 pfwd + リモートデスクトップ も快適

ウィルコムからemobile(データ通信カード D01NE)に乗り換えました。神楽坂での計測結果は 上り362kbps、下り1.94Mbpsとなかなか調子がいいみたいです。 emobile(Windows) → ssh(Linux) → リモートデスクトップ(Windows) PuTTY のポートフォワーディング専…

大きいお兄さん

メモから流れてくるなぁと思ったら、元ネタはコレですか。関係ありませんってば。w 凄いな……。大きいお兄さんでゴーゴー。この人とは関係ありません セキュリティホール memo

奈良の代白柿

柿を見直した。柿スゴイ!と一緒にいた方も言っていました。私も柿は果物の中ではイマイチ好きではなかったのですが、これはジューシーでおいしかった。もともとは渋柿らしいが、渋抜きという処理をすると生まれ変わるらしい。 この日は麻布らへんで、今年初…

サロン・ド・コピーヌ

ヌルいお茶会にて、私はモンブランぽい何かを食べましたよ。右にあるのは決して子供が握った泥団子ではありませぬ。 サロン・ド・コピーヌは、ヨドバシ梅田のSWEETS MUSEUMにあります。

BlackHat Japanにプレスとして行ってきました

Wizard Bible vol.37 (2007,11,2)より プレスの中にはTIP氏(どう見ても偽プレスです。本当にありがとうございました。たぶんグミ指でどこかの記者のアカウントをハカーしてきたのでしょう) 見た目(っていうか、手ぶら)は偽プレス風でしたが、残念!本物のプ…

女性誌デビュー

月刊 とらばーゆ 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: リクルート発売日: 2007/11/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る求人誌からキャリア向け女性誌になった月刊とらばーゆのpp.94〜99に載っています。