ドメインが再び高額で取引されているらしい

最近では「creditcards.com」の売買が275万ドルで、2003年には「men.com」の売買が130万ドルで成立した。

なんだかネットでニュースみていたら、ドメイン売買の相場が1999年辺りまで戻っているらしい。当時は何百万で売れたとか、何千万円で売れたとか聞いたことあったもんなぁ。ドメイン名はインターネット上で1つしか存在できないから資産としての価値もあるんだろうね。

あまりに商品名ズバリってのは、たしか裁判沙汰とかになって、ドメインを取り上げられている人もいたような気がする。俺もそんなドメイン名を1つ持っているのですが、取り上げられる日が来るのでしょうか。

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


ちなみにそれは「i-mode.jp」だ。どっちかってーと、やっぱり高額で売れて欲しいよな。


i-mode.jp はメールでしか使ってないので、アクセスしても何もないですよ。