TOMOSに乗ってます

これから修理に行きます。

16歳のときに中免を取って以来、バイクは4台ほど乗っている。最初買ったのが、中古のHONDA VFRで、その後にADDRESS V100というスクーターに乗って、その後は YAMAHADragstar Classicというアメリカンバイクに乗っていた。


で、実は今もバイクを持っている。といっても、原動機付き自転車ですけど。
いわゆる原チャリです。ですが、いわゆるスクーターではありません。原動機付き自転車なのです。ペダル付いてます。漕げます。漕いでもめちゃくちゃ遅いですけど。

ちなみに乗っているのはオランダ製のモペット(あちらでいう原チャリ)で、TOMOSというメーカーのバイクです。えぇ、外車ですな。外車。

しっかり、外車らしい特徴を兼ね備えています。よく壊れる。部品高い。修理してくれる店が全然ない。そんな感じです。その上、遅いです。バタバタ走る感じで、少し遠くまで行くとお尻も痛くなってきますよ。

持ってる理由と言えば、格好が愛らしいからというぐらいの理由です。このスタイルが好きじゃない人は乗る理由がないようなバイクです。ちなみに、大きさは自転車並みなので、結構小さいです。私が乗ると更に小さい。


そんなバイクを半年ぐらい放置していたので、今日は洗車しました!


でも、エンジンかかりません!


キャブレターが詰まっているのは勘でわかったんですが、分解清掃する気にもならず、バイク屋を呼びつけて修理に旅立っていかれました。日曜日ぐらいに帰ってくるらしいです。

帰ってきたら今度はかわいがってやろう。気が向いたら一度ぐらい会社に行ってみるか。