iPadの弊害として、iPhoneが小さく見える。

もちろんiPad買いました。オンラインのApple Storeで買ったので28日に配送。

割と冷めた目で「電子書籍リーダーとして家の中だけで使いますよ、アハハ」みたいなことを言っていましたが、1日ほど使った結果、その評価がだいぶ変わりました。

電子書籍リーダーとしてだけでなく、いろいろと使えそう。中でも紙のノートを取る代わりにFastFingaというアプリでEvernote連携しつつ、手書きのノートを取るのがやりたい。電子化推進です。


そして、マルチタスクに対応してくれたら、普段のノートPC持ち歩きをやめてiPadだけにしてもいいかもとも思っています。バッテリーの持ちもむちゃくちゃいいし。もうちょっと軽かったら、iPhoneの代わりにしてもいいかも。
iPadは持ち歩くには気になる重さですが、まァ私が使うんだし、多少重くて、デカくてもいいかなと思ってます。


買わずに冷めた目で見ている人は、とりあえず買うか、1〜2日ぐらいどっからか借りて使ってみたらいいんじゃないかな。(貸さないよ。w


今日はずっとiPadをいじくって遊んでいたわけですが、たまにiPhoneをさわると「ちっさっ!」と思います。iPhoneってこんなに小さかったっけ。iPadの弊害ですね。
画面のデカイiPhoneとか言われてて、実際ほぼその通りなんですが、画面がデカイってそれだけでいいですよ。15インチモニタから24インチに一気に移行した感じです。
この発言も納得。Dカップの後のAカップはそりゃ(ry



あと、前日に買ったN-04BのモバイルWi-Fiルーター機能とiPadの連携は想像以上に快適です。でも、iPhone代わりに使うならメールチェックが主な用途なので、3G版が欲しいな。