2004-06-29から1日間の記事一覧

神のふたつの貌

貫井徳郎、文春文庫、\620待望の貫井氏の小説!待ったよぉ。待ってたよ。文庫になるのをな。久々にハイペースで読み進めた一冊であることは間違いない。通勤時間に読んでいてあっという間に終わってしまった。(ちなみに今日読み終わり)小説は終わってなが…

ifの迷宮

柄刀一、光文社文庫、\819まだ読んだことのない作家の長編推理小説!普段じゃぁ食指は動かないが、この文庫本の帯はこうだ! 宮部みゆき氏、 こぶしをブンブン振り回す! 「これは傑作! 大傑作ですよね!」 すまん、この帯に釣られて買った俺が悪かった。。…

ぼんくら 上・下

宮部みゆき、講談社文庫、\590 x2少し前の宮部みゆきお得意の時代ミステリー!言ってしまうと、時代ミステリーは好きじゃない。(買うなよ)しかし、宮部みゆきは好きだ!「レベル7」と「火車」ではまって以来のお付き合いである。時代は変わっても宮部ワー…

占星術殺人事件

島田荘司、講談社文庫、\714タイトルだけじゃぁ絶対に買わない一冊だ。(私的な意見ですが)というのも、人のオススメがあったので購入することにした。その人のオススメする本は今のところハズレてない!ちなみに、その人のオススメするご飯屋さんもハズレ…

暑い!CPUの平熱が55度だ

しばらく本を更新してなかったので一気に更新と気合イレイレ!