写真でお届けする DEFCON 19(最終日)

あっという間にもう最終日の午後。今日が終わったら日本に帰ります。

DEFCON CTF

CTFももちろん最終日。今日は朝から得点が表示されていません。攻撃や対策が効果があったかどうかわからないのがもどかしいところ。

2日目の夜の作戦会議風景。

3日目もブースとその周りでもくもくとチャレンジ中です。

がんばれ sutegoma2!!

DEFCON19 物販コーナー


DEFCON公式グッズ(?)シャツやパーカー、ハーフパンツまで。全部「DEFCON」って書いてる。

DEFCON公式グッズ(?)。手帳やコップまである。もちろん「DEFCON」って書いてる。

なぜかボンテージ的な物を売ってたり。

カレンダーコーナー。手にとって見なかったけど、もう8月だよね。9月始まりなのかな。

ピカピカバッヂコーナー。去年までのDEFCONバッヂ風。改造推奨。

DEFCONパロディTシャツ。ラスベガスっぽいロゴも。

書籍コーナーにはマンガで覚えるシリーズなど。

ビンテージと言うほどではない、かなり古いノートパソコンなどのハードウェア。

鍵のピッキングツール。日本へのお土産はいけませんね。

書籍コーナー。たまにサイン会やってます。著者もゴロゴロいるはず。

ステッカーコーナー。あんまりかっこいいのはなかった…。

カスタムTシャツ屋さん。

こちらも中古ハードウェア屋さん。

ラックマウントサーバーの中古を売っていたり。

ピッキングに強そうな鍵も売ってます。

DEFCONとは特に関係のなさそうなシャツ販売。

チャリティーTシャツ屋さん。

スキミング防止の財布を売ってます。

誰かが喜びそうなWi-Fiアンテナ屋さん。パラボラとかも売ってます。

DEFCON CAFEは飲食ブース。食べ物はアメリカらしいものばかり。

今日も客が並ぶモヒカン屋さん。仕事に支障がないのかなァ。DEFCON会場で一生分のモヒカンを見たと思う。