iTunes9での iTunes Storeの文字化けを直す方法 Windows版

これでiTunes Storeの文字化けともさよなら!


Mac版での直し方が紹介されていたので、Windows版を用意してみました。


原因はWebKitのフォント指定だったんですね。
じゃぁ、Windowsのも直しちゃいましょう。


C:\Program Files\iTunes\iTunes.Resources\iTunes.css
このファイルの最後に以下のように追記します。

*{
    font-family:'メイリオ',Meiryo !important;
}

フォントの指定はご自由に。(ただし、KB927489後のMS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォントは指定しないこと。メイリオあたりがよいのではないでしょうか。)


そのうち正規のアップデートで対応すると思うので、その際におかしくなったら、戻してくださいね。

読めるよ!読めるよ!!