ランニングに最適なヘッドフォン Sennheiser PMX 80 SPORTS II

ランニングにはNike+iPodと付属イヤホンを使っていたのですが、壊れてしまい片側から音が出なくなってしまいました。
代替品を物色していたところ、ランニングやジョギングのときに良いヘッドフォンを見つけました。

↑がなくなって、↓になった様子。


この見た目から着けていると耳が痛くなったり、アタマが締め付けられるような感じがあるのかと不安がありましたが、どちらも大丈夫でした。ちなみに、私はセキュリティ界の巨人なので普通の人よりはアタマも耳も大きいと思います。
ヘッドフォンは高級品から安物までいろいろ持っているのですが、この耳掛けタイプは軽くて頭にもフィットして走っていてもズレることもなく、これまでにない着け心地の良さです。使用を始めてから2週間ぐらい経過しますが、なかなか快適ですよ。ケーブルが左側からしか出ていないので、左ポケットにiPod nanoを入れる私には最適な位置となり、振っている腕と全然干渉せずイライラしません。フルマラソンでも問題なく使えそう。


音は可もなく不可もなく普通な感じでしょうか。外音も適度に聞こえます。
まァ、ジョギングのときに音にこだわっても仕方ない気がしますが。

Sennheiser ヘッドフォン ダイナミック・インイヤー型 PMX 80 SPORTS II
Sennheiser ヘッドフォン ダイナミック・インイヤー型 PMX 80 SPORTS II
SENNHEISER ネックバンドタイプ・インイヤー型ヘッドフォン adidas コラボモデル PMX 680PMX680
SENNHEISER ネックバンドタイプ・インイヤー型ヘッドフォン adidas コラボモデル PMX 680PMX680
  • 発売元: ゼンハイザー
  • 価格: ¥ 5,436 (9% OFF)
  • 発売日: 2010/05/01
  • 売上ランキング: 3169
  • おすすめ度 4.0
↑新しくなってた。