伝説(?)のLADUREE ラデュレのマカロン

カロンといえば、ラデュレラデュレといえばマカロン!とお題目のごとく耳にしていたマカロンを初めて食べました。

7月に銀座三越にオープンしたラデュレサロン・ド・テ、そこでマカロンのテイクアウトもできます。しかし、オープンから1ヶ月ぐらいはいついっても2時間待ちとか、あり得ない。オープンから2ヶ月を過ぎて、閉店間際の7時半ぐらいに行くと15分待ちだそうで、女性とカップルのスキマに並んだ。一番食べたかったローズが売り切れていたけど、それ以外のフレーバーは全部買ってきました。

外はさくっとしていて、中のクリームの味もしっかりしている。全体的に上品においしいし、15分並んでもまた食べたい!だけど、普段はいつでも買えるアンリ・シャルパンティエのマカロンでもいいかも。