Hacker Japan (ハッカー ジャパン) 2007年 03月号 [雑誌]

今回は世界空想ハッカー列伝に映画「ザ・ハッカー [DVD]」を紹介しました。用語解説は、「TIP先生のネットワーク基礎用語」と様変わりして、先生と生徒のショートコント(?)になっています。私の絵は、たっての希望で太陽の塔風にしてもらいました。w
本誌は、何号か出るごとに打ち上げを催したりするのですが、今回のは編集さんやライター、デザイナー陣が30人ほど勢揃いして大盛り上がり。私を含め、HJ創刊当時からの執筆陣も大勢いてなんだか嬉しい集まりでした。私は出張の帰りで2次会途中からの参戦だったので、ちょっと乗り遅れた感じ。残念。