タスクバーが上の人や、マルチモニター環境な人に便利な「シフトムーブ」

タイトルバーが隠れてウインドウを移動できないよ!って人は、タスクバーが上だとか、マルチモニター環境の人に多いのではないでしょうか?右クリックで「移動」を実行すれば十字カーソルになって移動できるんだけど、それはおっくう。


そんな人には、「シフトムーブ」が便利です。
シフト押しながら、マウス左クリックでウインドウをドラッグして移動できる機能を備えています。他に機能は無いという、かなり割り切った単機能なソフトです。

単機能なんですけど、結構重宝しています。少しだけストレスがなくなりましたよ。


キーのカスタマイズができるので、私は「Shift+左クリック」だと他とバッティングするので、「Shift+Ctrl+左クリック」で使っています。
ちなみに、Sleipnirのタグのウインドウ内でシフトムーブするとウインドウが乱れます。Firefoxでは問題ありませんでした。