はまちVPN - はまちちゃんじゃないですよ

http://www.plateaus.com/macreview/images/shot-2.png


Hamachi という フリーのVPNソフトです。今更フリーのVPNソフトは珍しくもない感じですが、Hamachi の何が素晴らしいかって、セットアップ&設定が一瞬で終わる!それに尽きます。トップページにもこう書いてあります。

Hamachi is a zero-configuration virtual private networking application.

ダウンロードしてきて、exe実行して、設定を少しすればもうオシマイ。しかも、お互いがNAT環境下でも問題なしってなもんですよ。これまでにないぐらい簡単に仮想ネットワーク環境が構築できてしまいます。WindowsLinuxOS Xに対応のモヨリ