「俺のハンバーグ山本」という恵比寿のお店

どんなものにも「俺の○○」と言うと卑猥に聞こえるというのが定説なのでドキドキして行ってきましたよ。
今日は小雨だったせいか、13時前ぐらいにお店に入ると25名ほど入りそうなお店に、女性のお客さんが5人ぐらいだった。もっと男臭い感じかと思ってたけど、期待が外れてヨカッタ。女の人が多いお店はおいしいというのも定説だ。


今日頼んだのは、看板メニューの「俺のハンバーグ」じゃなくて、「自家製ハンバーグ」にしました。事前情報で「俺の・・・」は肉肉しくって濃いいよということなので、肉と言えば牛!だけど、赤身じゃなくてホルモン!のあたくしにはノーマルな合い挽き肉の「自家製・・・」の方が合うかなって。

俺のハンバーグ山本

付け合わせは写真に写ってませんが、ちょっと甘みを感じるドレッシングがかかったサラダと、色は赤いが味は青い(セロリとかのね)フレッシュな野菜ジュース、そしてみそ汁と、お変わり自由のご飯です。ハンバーグの皿には6mmぐらいのパスタとポテトサラダという定番でした。

俺のハンバーグ山本

「自家製・・・」は日替わりのソースだそうで、この日は「香味醤油」という和風のソースでした。和風ソースは好きだし、ご飯にもマッチして、お代わりまでしちゃいましたよ。w
1000円でこれが食えるのはいいコストパフォーマンスだわ。会社の近所にできないもんかなぁ。

  • 俺のハンバーグ山本

渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F(恵比寿ガーデンプレイス横の加計塚小学校を下ったらへん)
参考ページ