プレゼンに便利かも。画面キャプチャーをFlashコンテンツに!Wink

ソフトウェアのプレゼンテーションを仕事とかでやりますが、毎回自分でやるのも面倒だなぁと思う。電波が届かなかったり、PCの調子が悪かったりしてうまくいかないときもあるし。そういうときは、やっぱり予めデモを録画しとくのがいいなぁと思ってました。

そこで見つけたのが、これ、「Debug Mode Wink」っていうツール。
機能的には普通のスクリーンキャプチャーと同様のものを備えていて、画面全体やウィンドウ別などのキャプチャーが可能です。そして、それがFlashコンテンツになってはき出されるから容量も抑えられてグーですなぁ。
標準機能でメニューを日本語化できるから、誰でも扱えそう。メモメモ。会社で使おう。

こんな感じでキャプチャーの様子を撮ることができるみたいです。結構いい感じでないかい?って書いたのをWinkしてみました
http://usagidesign.jp/photo/wink.htm
http://usagidesign.jp/photo/wink2.htm


Wink - [Homepage]
http://www.debugmode.com/wink/