マッサージその後の経過

初めてのマッサージに行ってから二日が経過しました。マッサージ翌日の昨日はあんのじょうもみ返しがきましたが、思ってたより軽いもみ返しだったので特に気にならない程度。それより、肩が軽くなってて途中起きることもなくよく眠れた。効いてるのかしら??で、2日目の今日ですが、もみ返しもなくなって肩の軽さが強調されてきました。やっぱし効いてるみたい。肩が軽いもんなぁ。


でも、まだ問題点が。。。肩は軽くなって手の痺れとかは取れたのですが、背中と腰のコリが強調されてしまった。背中がひっぱられてるような感覚と、腰が痛い感じがある。たぶん、前からそうだったんだと思うんだけど、肩が楽になった分、気になるようになってしまったのかもしれない。次は背中と腰の治療かしら?あと、内科もいかんと。