PowerQuest Drive Copy Plus

ネットジャパン ¥5,037 (税込)
PowerQuest Drive Copy Plus

これは以前から使っているパーティションごとHDDをコピーするアプリケーションなのですが、早速買ってきたディスクやケーブルをつなげてRAIDのディスクからRAIDのディスクにコピーしようとしたけどうまくいかない。RAIDからRAIDは正式にはサポートしていないっぽい。
じゃぁ、次にと買ってきたバックアップ用のHDDを使って、旧S-ATA RAID0→IDE→新S-ATA RAIDと手順を踏もうとしたのですが、IDEにコピーする段階で何だかよくわからんエラーがでる。「クラスタの数が少なすぎます」とか言われた。ウチはCドライブとDドライブに分けてる構成なんですが、Cドライブだけうまくいって、Dドライブで詰まってる。

とりあえずコピーだけで時間がかかるから、昨日のところはここまでで寝ることにした。
まだディスクの移行がうまくいっていない。。。前はうまく行ったのになー。
HDDが飛ぶ前に何とかしたいところです。まぁ、重要なデータは全てバックアップがあるから飛んでも最悪はOSインストールからすればいいんだけど。。。それは面倒だ。