『川の深さは』

福井晴敏講談社文庫、ISBN:4062738279

福井晴敏の待望のデビュー作がついに文庫化!文庫しか買わない私には嬉しい一冊。
この作者は「TwelveY.O」とか「亡国のイージス」とかの人です。
って、知らない人は知らないんだろぅけど。
作品としては、自衛隊とか市ヶ谷とか赤坂とかの隠語がでまくり。
そしてコンピュータ・ウイルスも作品中によくでてきます。
「アポトーシス」とかいうやつで、原理はよくわからんが、
ワームっぽく、コンピュータなら何でも感染して、
感染後は自分の複製を他に残して、自己は削除ってなもんです。
謎のウイルスだぁ。
ウイルスも気になりますが、もちろん作品自体もぐーーっど!
ちょっと冒険野郎っぽくもありますが、結構オススメの一冊。
ミギとかヒダリとか言わない人向け。