AVTokyo2008無事に終了しました。

5000円のたんぽぽ

「英語が話せなくても、技術とソースコードで俺たちは通じるぜ!」の勢いで1年前に思いついたイベントが無事に終了しました。
大勢の参加者に来ていただき、質の高いスピーカー陣にも恵まれ、スタッフの協力も得られ、BlackHatのために来日していた海外の方々も多く訪れ、とてもいいイベントになったと個人的には思っています。
今回のイベントでは同時通訳こそはありませんが、日本語と英語の両方のプレゼン資料を用意して、2台のプロジェクターを使って同期させて進めていくっていうのをやりました。海外の方の満足度が気になりますが、試行錯誤の第一歩としては得られるものはありました。
反省点も数多くありますが、来年はさらにいいものにしていきたいと思います。やるぜ!AVTokyo2009!


AVTokyo2008のフライヤー

Tシャツも作りました

パネルディスカッションは同年代以上にはウケたかな?

大盛況のAfterParty!こっちがAVTokyoの本編という噂も。


BlackHat含め、レポートはどこかの記事に書きますー。
参加者の方々、スピーカーの方々、スタッフの方々、主催者の方々、みなさまお疲れ様でした。