CNET Download.Com上の”Nmap”のインストーラーが怪しい

CNETが提供するDownload.com上のNmapがトロイの木馬だという情報がMLに流れていました。

具体的には、Nmapを他のツールとセットにしてインストールするインストーラーでラッピングされているようです。インストールすると、StartNowツールバーがインストールされ、デフォルトサーチエンジンがBingになり、ホームページがMSNに変更されるそうです。
トロイの木馬Nmapインストーラー”と呼んでいますが、勝手にインストーラーをバンドルされて、ライセンス違反だと怒っているようです。

以前、同じようなことがVLC Media Playerでもあったのですね。

これじゃあないのかな?試しにDLしてインストールしてみたら、普通のNmapみたいでしたけど、もう解決したのかな。
ともかく、本家からDLするようにしましょうね。