BlackHat, DEFCON以外のラスベガス その1

セプキャンも終わったと言うことで、ラスベガスの振り返り。

サンフランシスコ編

ラスベガスといいつつ、サンフランシスコから。というのも、ラスベガス行きの便のトランジットがうまくいかずに、サンフランシスコで10時間も待たされることに。空港の人が「サンフランシスコはいい待ちだから、外に出てこいよ」と言っていたので、その通りにすることに。
ただ立ち寄る予定がなかったので、何があるのか全くわからず。Twitterで日本の友人たちに聞きながら足を進めました。日本は朝4時とかだったと思うけど、みなさんありがとうございます。

サンフランシスコの交通手段はBART。このカードにチャージして乗る。
そういやBARTのWebサイトがAnonymousにハッキングされてますね。


サンフランシスコは坂の町。ケーブルカーが観光名物ですが、乗り場には100人以上並んでいて、とても乗れそうにありませんでした。アメリカの人は行列に並ぶのが苦にならないらしい。どこでも行列。

こんなレトロな電車がいっぱい。流線型でカッコイイ。

食べるものも美味しい物が食べたいと言うことで、Twitterで聞いたら山口英せんせーが「GORDON BIERSCH」に行くべしと。
そのときいた場所から割と近かったので歩いて行けました。結果、行って大正解。ビールも飯も美味しかったです。ビールは1.5リットルも飲みました。

その後はビールをたらふく飲んだのも忘れて、自転車を借りて付近を散策することに。この写真の数分後には園田さんとはぐれました。電話連絡も付かないしw

こちらの目的地は遙か遠方に見えるゴールデンゲートブリッジ!サンフランシスコといえば、そこしか知らない。宇宙艦隊アカデミー!

橋がでっかいだけあって結構登ります。この後、橋の向こうまで渡りきったところで、残り時間が少ないことに気がついて急いで帰還。

何とか無事にラスベガスに到着です。空港からカジノだ。