アライドテレシスのネットワーク機器のバックドア情報が流れている

アライドテレシスAllied Telesis)のすべての製品にバックドアが用意されているという情報が流れていますね。日本ではあまり話題にならず。アライドテレシスからもプレスリリースなども出ていません。
ちなみにアライドテレシスはスイッチやルーターなどで有名な日本のネットワーク機器の会社です。

内容としては「***INTERNAL ONLY*** Backdoor Password for Allied Telesis Devices」という顧客向けのサポートページがあり、その内容が顧客以外でもインターネット経由で観ることができるようになっていたようです。
そして、そこに添付されているファイルには、各機器のバックドアのパスワードや、MACアドレスベースで生成するバックドアのパスワードジェネレーターなどが。
https://threatpost.com/sites/default/files/AlliedTelesisBackdoor.jpg

アライドテレシスの該当ページはすでに公開されていませんが、魚拓的なものが方々に。添付ファイルも色んなところに流れていますね。そのファイルには「PRODUCT SWITCH FIRMWARE CURRENT CODE DEFAULT LOGIN PASSWORD BACKDOOR (CONFIDENTIAL)」と書かれ、各機器ごとのパスワードなどが載っています。

こういったネットワーク機器などのデフォルトパスワードリストってたくさん流れていますよね。バックドアっていうと怪しげだけど、デフォルトアカウントとかパスワードっていうと、あらマイルドに。
こういう情報って、公然の秘密なんじゃないですか?