ラデュレ サロン・ド・テでセキュリークス(Seculeaks)のお茶会

ラデュレと言えばパリの老舗洋菓子店で、マカロン発祥のお店だと言われています。
そんな女子会でも行われそうな銀座三越ラデュレ サロン・ド・テで、セキュリークス(Seculeaks)のお茶会が開催されました。

メンバーは3人。「三越のライオン前集合」と言ったら、レストランの銀座ライオン前に行った編集者さんと、中世騎士の甲冑のような指輪(写真左上に映り込み)の昨年ナンバーワン執筆者と、単にケーキが食べられるとおこぼれに預かりに行った私です。

それはさておき、私が頼んだのはローズ風味のカスタードクリームやフランボワーズの香りがするクリームなどをパイ生地の上にトッピングした『サントノレ ローズ・フランボワーズ』でした。

中にはローズシロップのフォンダンが入っていて、柔らかい風味のクリームとの相性がとてもよかったです。造形が芸術作品みたいにきれいですね。
紅茶のテ・メランジェ・スペシャル・ラデュレとマカロン(ショコラとフルール・オランジェ)と一緒に頂きました。そしてやはりラデュレのマカロンはおいしい。
あ、お土産買っていくの忘れた。