2010年の甘味アクセスランキング

ということで、当甘味日記の今年の人気甘味ランキングです。集計が面倒だったので5位まで。

  1. 一福百果 まるごとみかん大福 清光堂
    • 愛媛土産のまるごとみかん大福がダントツの1位でした。おいしかったけど、珍しいお土産といった感は抜け出してない気がします。
  2. 白あんのいちご大福を東京で - 銀座甘楽
    • やっぱりいちご大福は白餡派の方が多数いるようです。白あん万歳。
  3. あめやえいたろうのスイートリップ
    • 見た目がかわいいですよね。お土産として渡してウケるが、味は普通。
  4. Jolie/Bonne(ジョリ・ボンヌ)のクッキー
    • もうかわいさ全面に押し出したクッキーです。味も素朴でおいしい。
  5. シュガーファース
    • 何となく売れているっぽいけど、私はもういいかなァといったところ。

食べた分を全部載せているわけではないので、来年はもっと載せていきたいと思います。