2010年の人気コンテンツ

当うさぎ文学日記甘味日記のアクセス数ベスト10です。はてなアクセス解析を参考にしています。

  1. 法人の本店移転登記&代表取締役住所変更メモ
    • 実用的なメモなので2008年3月の記事ですが今年も根強く人気ですね。私も引っ越しの際に参考にしています。
  2. モバイルWi-FiルーターとしてN-04Bを買った
    • N-04Bは今でも使っていますが、現時点ではモバイルWi-Fiルーターは光ポータブルをE-mobileで使っています。
  3. 意外と知らない?NICを冗長化するボンディング(bonding)
    • 2006年の記事ですが、意外と知らないものなんですね。
  4. 「pp.」って何の略?「p.」や「pp.」によるページ表記
    • この辺は学生さんとか論文を書き始めたばかりぐらいの方に人気なのでしょうか。
  5. iTunes9での iTunes Storeの文字化けを直す方法 Windows版
    • iTunes10になってから文字化けを見ませんが、たまに発生するのでしょうかね。
  6. HuaweiのAndroid端末 IDEOS U8150-B
    • ここ1ヶ月ぐらいでアクセス数が増えました。E-mobileからIDEOSがでましたよね。もうIDEOSはタンスに眠っているので今さら感があります。
  7. IDEOS U8150-Bのテザリング機能でのバッテリー稼働時間
    • IDEOSでテザリングして遊んでいたのは1週間ぐらいでした…。
  8. BackTrack 4 Pre Releaseをハードディスクにインストール
    • BT4のインストール記事は他にもいい記事がありそうなんですけどね。
  9. デスクスタンドを比較して購入
    • ここで紹介したZ-999(山田照明のZライトシリーズ)は今でも愛用中!2年半使ってますが、気に入っています。
  10. 日本のGoogleにも、検索結果にフィルターがかかっている
    • エロ用途以外には使い道が限られていますね。

→甘味日記といいながら、甘味がランキングに入っていませんね。不本意ですな。