虫グミ(GUMMIX)作った。食べた。

結婚式の二次会のクイズ景品で当選してしまったジュース合成 GUMMIXでさっそくリアルな虫のグミを作ってみました。まずはカブトムシとオオクワガタに挑戦。
材料はコーラと砂糖とゼラチンです。思ったほど黒い色にならなくて残念。味はと言うと、もちろん普通の家で作ったグミの味。作るのは型に流し込むだけなので簡単。ただ型から剥がすのがちょっと面倒。特に足の部品が。

虫を口に放り込む瞬間が気持ち悪い。半分だけ口から出したり、足だけはみ出したり。そんな男の子が大喜びの代物です。近所の子どもたちにはGUMMIXを持ってるだけで大人気なようです。そりゃ自分の家用にはあんまり買いたくないだろう。作るの手伝うの面倒だし、気持ち悪いだけといいことなし。完全に人にあげるネタ用じゃないかな。私はこういうの大好きですけど。w

添え物などに大活躍。パンなら果物味でもいいですね。

あとはアメリカザリガニダンゴムシの型での製作が残ってます。


ジュース合成 グミックス マザーセンター
ジュース合成 グミックス マザーセンター
  • 発売元: メガハウス
  • 価格: ¥ 3,056 (17% OFF)
  • 発売日: 2010/02/20
  • 売上ランキング: 94
  • おすすめ度 5.0


ちなみに普通に頂いたリッツカールトンの引き出物のお菓子は、バターリッチでおいしかったです。朝食に頂きました。