UltimateEarsのヘッドフォンのイヤーピースにSONYのEP-EX1

iPhone用のヘッドフォンとしてUltimateEarsの「Metro.fi 150V」を使っていますが、昨日電車に乗り降りしてるときに、イヤーピース(イヤーチップ?)の片側がなくなっているのに気が付きました。

UltimateEars Metro.fi 150V BLACK METRO-FI150V
UltimateEars Metro.fi 150V BLACK METRO-FI150V
  • 発売元: Ultimate Ears
  • 発売日: 2008/08/29
  • おすすめ度 4.0



元気な頃のイヤーピースさん。


スペアが売ってないのかと思い、Amazon楽天などで探しましたがどうも見つからず、代替を探すと何やら1ペア1000円ぐらいする高級品しか見つからない。なくしたのはシリコンの安いイヤーピースで、高級品の低反発なイヤーピースではありません。きれいなイヤーピースはいらない。


イヤーピースだけのためにヘッドフォンを買い換えるのもアホらしい。
試しに他のものを付けてみようと思い、前に使っていたSONYのMDR-NC22(参考:MDR-NC22をバラしてノイズキャンセル機能を調整 - うさぎ文学日記)のために買っていたスペアのイヤーピースを付けたらぴったりハマった。500円で3ペアも入っててお得。

SONY スペアーイヤーピース EP-EX1
SONY スペアーイヤーピース EP-EX1
  • 発売元: ソニー
  • 価格: ¥ 500 (21% OFF)
  • おすすめ度 3.0
共通の規格でもあるのかな。


黒くなったけど、何はともあれ満足です。