Firefoxプラグインの最新バージョンチェックページ

ShockwaveSilverlightなどの主要なプラグインだけのようですが、こちらのページでバージョンチェックができるようになりました。


↑ぜんぜんアップデートできていないの巻
Updateボタンを押せばプラグインのダウンロードページにとびます。


Windows Updateなどの自動アップデートに対応していないプラグインなどの脆弱性が狙われる事例が増えてきたようですので、こういったチェックツールを活用して安全なバージョンに保つようにしましょう。
先月ぐらいからFirefoxAdobe Flash Playerプラグインのバージョンチェックを行うようになりましたが、次期バージョンの3.6からはプラグインのバージョンチェック機能も内蔵する計画があるようですよ。やっぱり自動チェックがいいですよね。