撤退間際の今が買い時?TOTOの食器洗い乾燥機

7年前に買った食器洗い乾燥機が、排水機能を残してお亡くなりになった。
水を入れたら出すだけの箱に。


もう食洗機なしの生活なんて考えられないので、新機種購入を検討。


最近の新機種はどんなんかなぁ?
と思って据え置き型の食器洗い乾燥機を調べてみると、なぜか各社撤退気味。


残るはパナソニック東芝象印のみで、
ホシザキとかTOTO(今年9月で撤退)とかいなくなってる。
量販店に見に行ってみると、見事に3機種だけしかなくて、
しかも大きな売り場のほんの1コーナーのみでひっそり展示。


不採算部門なのか、メンテコストがかかるのか?
これまではTOTOのだったので、同じ水栓が使えるTOTOにしたかった。
TOTOのは、性能も申し分ないのに。


と思ってネットで探してみると、撤退のためか
売り切り在庫一掃セールみたいに激安になっている。
店によっては4万円切る価格で売っている。
[rakuten:penguin-1132:10002632:detail]
撤退と言っても、部品は何年(5年?7年?)かあるはずだし、相当安いし、
ということで撤退間際のTOTOの食洗機を購入!

水栓が同じだったので、あっさり設置完了。


安いし、性能もいいし、TOTOの食洗機を使っていて
そろそろ寿命を迎えるかなぁ?って人は、今が買い時なのかも。


先代は7年間お疲れ様!

って、こっちみんな!w

  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄