花畑牧場の生キャラメルクリーム

連日テレビでよく見かける花畑牧場カフェで売ってる生キャラメルクリームです。

生キャラメルクリームをちょっと温めてからアイスクリームにかけると、新鮮なキャラメルの風味が加わってグっとおいしくなります。

アイスはエッセルスーパーカップ!久しぶりに食べました。


生キャラメルクリームもおいしかったですが、同じキャラメルのクリームなら、アンリ・ルルーのC.B.S.キャラメルのペースト「ル・キャラメリエ」の方が断然好きです。


ここ花畑牧場の生キャラメルは以前食べましたが、何で流行ってるのかまったくわからないぐらい、私の口にはまったく合わない味でした。何だか油を食べてるみたいに思いました。割と流行りも好きな方だと思うのですが、単に好みの問題でたまたま合わなかったのか、それともマスコミが煽ってるから売れているだけなんでしょうか。


ただ、花畑牧場で売ってるカチョカヴァロというチーズはおいしいです。これはお勧め!