スタートレック

昨日、九段下会館でやっていた試写会に行ってきました。
客層は30代、40代ぐらいかな。女性も割といたという感じ。


18時30分開演のギリッギリに到着したので、
席は3階でスクリーンを見下ろす感じのところでした。


映画は、往年のスタートレックファンにはたまらないという仕上がりです。
スターウォーズでいうなら、エピソード1的なノリでしょうか。
過去作品を見てなくてもいいけど、見てたらもっと楽しめる的な。
もう1度見たいです(次は家で)


今回のスポック役はザカリー・クイント (Zachary Quinto)なのですが、
ちょっと前にHEROSを見ていたせいか、サイラーに見えて仕方なかったです。


あと、「最後の授業」のランディ・パウシュ教授の
「カーク船長になりたい」という夢を叶えたシーンを見過ごしてしまった。
ウフーラに交代する通信士官の役だったらしい。


2割ぐらいの観客が最後の最後まで見てましたが、
ロッデンベリー夫妻への献詞が出たところで
拍手があったのが嬉しかったなぁ。